※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★カオリーヌ★
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの外出について相談です。人混みは避けつつ、外出したいとのことです。

もうすぐ2ヶ月になる息子が居ます。
まだ免疫力無いから外出控えた方がいいと旦那に言われました。

皆さん2ヶ月くらいならまだ外出控えてますか?
どのくらいの時間外出してますか?
散歩程度やスーパーならいいのかもしれないけど、大型ショッピングモールは控えてますか?

人混み多い所は気をつけなきゃいけないんですが、私も家ばかりにいるのもストレスなので外出はしたいんです。

コメント

A mama♡

1〜2時間なら大丈夫だと思います!
私も事情がありそれぐらいの月齢で
ショッピングモール行きました!

お母さんも息抜きしないと
ストレス溜まると
しんどいですしねヽ(´o`;

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

まだ2ヶ月なら1~2時間なら大丈夫ですかね(・∀・)?
    私もショッピングモール行ったんですが旦那がいい顔しなくて(;´Д`)

息抜きするために近場のスーパーにとどめておこうかなぁと(笑)

• 5月7日
  • A mama♡

A mama♡

大丈夫ですよ♪( ´▽`)
    私結構連れ回してました…笑

旦那さんはお子さんが心配
    なのかもしれないですねヽ(´o`;
    いい旦那さんですね!

でもカオリーヌさんも息抜き
    しないとって事を理解してもらって
    楽しくお出かけできたら
    もっといいですね♪( ´▽`)

• 5月7日
あかね8457

外出してます(^^)
長時間はかわいそうなので1時間くらいです!

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

外出してますか~♡♡
    やっぱりまだ心配だから1時間くらいですね( ´∀`)b
    私もそのくらいにします★

• 5月7日
とことこハム太郎

私も同じくらいだと思いますが、車でトイザらスまで行きました!ささっと用事を済ませて帰ってきましたよー(^ω^)

私も可哀想かなと思ったのですが、思ったよりトイザらスに同じくらいの赤ちゃん連れた方いらっしゃいましたよーヾ(*'。'・)

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

私もトイザらスや西松屋とか行ってるんですがささっと用事をすませてます!!

周りも時間気にせず外出楽しんでる赤ちゃんは沢山いますよね♡♡
    寝てるから長時間も気にしない人もいるみたいです。

• 5月7日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

私は散歩とか買い物とか結構行ってましたよ(^^)
小児科の先生にも、少しずつでいいので外にでて太陽の光浴びせてあげてくださいねーって言われたので(*´ㅂ`*)

でかけないとストレス溜まりますよねー(´・ω・`;)
カオリーヌさんと赤ちゃんの体調が良くていい天気だったら、自宅の近くをお散歩されてみてはいかがでしょうか(*´ㅂ`*)

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

私も旦那に言われるまであちこち散歩や買い物とか行ってたんですが、まだ2ヶ月だしやっぱりあまり外出良くないのかと思いました( ´・ω・` )(笑)

外気浴も赤ちゃんには必要ですよね( ´∀`)b
    天気よくて赤ちゃん体調良ければ散歩はしてます♡
    それだけで気分転換になりますよね(・∀・)

• 5月7日
リーハ❤

うちは、二人目ですが早くもちょこちょこ外出に連れていってます(¯―¯٥)

流石に、まだ生後12日なのであまり外には出したくないのですがそうもいってられず(^_^;)

二ヶ月になる頃には、もっと外出していると思います
予防接種が始まると体調を崩されるとタイミングがずれてしまうので大変ですよね。

たまには、ご主人に赤ちゃんを見てもらって一人で外出されてみるとかはいかがですか?
私は来月、ママ友とライブに行きますよ(๑´ڡ`๑)

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

二人目だとなかなか外出しないって無理ですよね!!
    外出も赤ちゃんとママの気分転換だと思ってるので(笑)

旦那は妙に心配性で私ももっと気をつけなきゃと思ったんですが、予防接種が始まると体調管理してあげなきゃですね(;´Д`)

私も旦那に預けて外出したいですが、旦那が自信なくて嫌がります(´°ω°)チーン
    お互いの実家も遠いので…

• 5月7日
一條

初めまして。免疫力が無いと言うか、お母さんから貰った免疫力で守られている時期ですね♪

今は暖かい時期ですし、公園や、授乳室等があるショッピングモールなら問題無いと思います!

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

なるほど!!まだ免疫で守られてるんですね( ´∀`)b

暖かい時期だから公園行ったり、授乳室あるショッピングモール行ってます(笑)
    旦那に内緒ですが、結構外出してます(;´Д`)

• 5月7日
くーろん

うちは1ヶ月過ぎてから色々行ってます。上の子達のリクエストで動物園なんかも行ったし、町のよさこい&グルメ博なんかも行きました。
ベビーカーの中でずっとスヤスヤ寝てました(*^^*)

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

私も1ヶ月検診で赤ちゃん何も無いならいいかなって外出してました(;´Д`)
    どうしても上の子いたら出掛けないと上の子もストレス溜まりますもんね!!

私もいろんなイベントや動物園行きたいのですが、人混み多い場所はダメって旦那に言われるんですよね( ´・ω・` )

• 5月7日
Buuuuu3

いろんな考え方があると思いますが、
私のお世話になってる産院は、
どんどん外に出して行こうという
感じなので、
2週間くらいから外に出していて、
今は毎日お散歩や買い物で
出掛けてますよ!!

イオンモールやヨドバシカメラなどにも
連れて行ってます!!
たいがい寝ちゃっていますが(>_<)

• ★カオリーヌ★

★カオリーヌ★

Buuuuu3さんのお世話になってる産院は積極的に外出OKなんですね(・∀・)
    それはそれでいい考えだと思います♡♡
    毎日私も出掛けたいんですよね(笑)

確かにうちの息子も外出してもいい子に寝てます( ´∀`)b
    私の気分転換に息子が付き合ってくれてるので帰ってきてからありがとうって話しかけてます(笑)

• 5月7日