※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

薬のため急遽断乳を始め、涙ながら最後の授乳を終えました。水分補給に悩み、ミルクや水分補給の方法について相談しています。

私の病気で薬を飲まざるおえなくなり、急遽今夜から断乳を始めました。今日丸一日考えて、泣く泣くの決断でした…まさかこんなに辛いとは思わず、何で授乳のひと時ひと時をもっと大切にしなかったのかと悔やみ、号泣しながら最後の授乳を終えました。

これまでの水分補給はもっぱら母乳だったので、マグマグでも飲む練習をしてたのですがまだ全然うまく飲めません。
断乳後はまだミルクを飲ませるものでしょうか?
離乳食は三回食でモリモリ食べてます。
水分は何をどのようにして飲ませるのがいいのか教えて下さい😢

コメント

メリア

うちの子は9ヶ月くらいで勝手に卒乳しちゃって3食しっかり食べていたのでミルクはあげてませんでした✨

もし、麦茶や水など飲まないよう出来たらミルクを水分補給としてあげた方がいいかもですね(^^)

• すいか

すいか

なるほど!麦茶も水も咳き込んで上手く飲めないので、ちょっとミルクをあげてみます😭
    ありがとうございます😊

• 12月12日
みっー

マグマグはうまく飲めないというのことですが、哺乳瓶は吸ってくれますか?
まだ11ヶ月でしたらミルクを足してもいいと思いますが、麦茶などは今まで飲んでないですか?
うちは8ヶ月、もうすぐ9ヶ月ですが同じように薬を飲まないといけなくて母乳は辞めました。
ミルクを200ぐらいを1日2.3回、間にストローマグでちょこちょこ麦茶です。

• すいか

すいか

哺乳瓶は最初カミカミしながら遊ぶだけで、全く飲もうとしてくれませんでした😥機嫌がいい時はマグマグをちょっとだけ口にしたりしてます😭練習すれば飲めるようになるのかな💦どうにかしてミルク飲ませてみます😅ちなみにフォローアップミルクですか??

• 12月12日
  • みっー

みっー

うちはまだ普通のミルクですが、3食しっかり食べているようでしたらフォローアップでもいいかもしれません😊
    ストローマグは練習ですね💦下の子は練習なしですぐ飲めるようになったのですが、上の子は練習しました。
    リッチェルからでてる練習用コップを使いました!

• 12月12日
  • すいか

すいか

ありがとうございます😊明日フォローアップミルク買いに行ってきます💦
    やはり練習が必要ですね😥リッチェルのも明日見に行ってみます😊

• 12月12日
  • みっー

みっー

コンビからもマグで練習するのがでてますよ👌
    11ヶ月でしたらこれから哺乳瓶よりストローやコップが必要になってくるのでいい機会だと思って頑張ってください😄
    ちなみにコップ飲みの練習用はダイソーにありますよ!

• 12月12日
ANNE

急遽断乳はママもお子さんも辛いですね😭
薬は長期服用されるんですか?

マグで飲む練習もしつつ哺乳瓶で麦茶飲ませたりはどうですか?
離乳食しっかり食べてるならミルクは必要ないと思います★

• すいか

すいか

薬の服用は1週間だそうです😰哺乳瓶から練習すれば飲むようになるかもですね💦
    本当辛くて、今も寝てる子供の横でシクシクです😢皆さん通られる道なんですね!頑張って乗り越えます!!ありがとうございます😊

• 12月12日