※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズ移行について相談です。SSからSやMに変えたいが、後半になるとミルクが口から溢れてくる。お腹いっぱいなのか、乳首サイズが合わないのか悩んでいます。

3ヶ月です👶哺乳瓶の乳首の移行についてお聞きしたいのですが、はじめは産院のすすめもあり、母乳相談室を使っていました🍼今は完ミでミルクの量が増えてきて飲み終わるのに時間が掛かってしまうようになったのでサイズアップを考えています…🤔母乳実感のSかな?Mかな?と思ったのですが、家にあった母乳実感のSSの乳首でとりあえず数回試したところ、ゴクゴク飲んでくれて時間も10分くらいでちょうど良いのですが、後半になると口からよくミルクが溢れてきてしまいます🤤💦前の乳首を使っていた時より、ガーゼがけっこう濡れてしまうので、もうお腹いっぱいなのかな?と思って途中で離すと怒ってとりあえず自分の手を口元へ持っていきます😂😂ミルクは160~170を5~6回あげています🍼後半のミルクが口から溢れて出て来てしまうのはなんですかね…🤔💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談室は自分でしっかり吸わないと出てこないのに対して、母乳実感はしっかり吸わなくても出てくるので途中で疲れてしまってしっかり吸ってなくても出てきてしまうからだと思います😊

• ムーミン

ムーミン

なるほど😂😂少し吸っただけで簡単に出て来ちゃうんですね☺️💦3ヶ月ですがこのままSSのままでもいいのでしょうか…🤔💦母乳相談室の乳首にまた戻すのは、口からは漏れませんが飲み終わるのにかなり時間が掛かるのでやめておこうと思いますが、これは母乳実感のSやMだともっと溢れますかね🤤💦?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも目安なので子どもに合わせてSSでも良いと思います😃サイズをあげると今以上にミルクが出てくるので溢れると思います。
    家では完ミではなかったので結局卒乳まで母乳相談室を使っていました。

• 12月6日
  • ムーミン

ムーミン

もうしばらくSSで様子を見てみようと思います✨ご回答ありがとうございました😌💕

• 12月6日