※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との結婚生活が辛く、連れ子との関係に悩んでいます。今後の対応や辞めるべきか悩んでいます。結婚相手に連れ子がいる方、アドバイスをください。

旦那と結婚して4年目。実の子供2人と、旦那の連れ子4人との生活が苦痛になってきました。
今後、生活していく中でどう接していけば良いか😅
もう、この生活辞めようか😅
こんな風になるとは、思わず考えが甘かったと後悔してます。
無責任と自分では思ってますが。旦那さんに、連れ子がいて結婚したひといたら、コメントお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

ショコラ

全く違うのですが、コメントさせて頂きます。

主さんは未婚で、旦那さんには4人のお子さんがいらっしゃるのですか?

パパ、ママ、子ども6人の8人家族ですか????

私は、1人の娘の母ですが、子どもを産んでから、虐待や児童相談所とかニュースでも目を向ける(以前も流れてはいたと思いますが、意識してなかったのかもです。)ようになりました。

きっと、子どもを産んだからこそ感じる事ができた母性なんだと思ってます。

だから、アンジーとか本当に凄いと思うし、私にも経済力があったら、アンジーと同じようにしたいと思ってしまいます。

プリンセスソフィアってアニメがあるのですが、あのアニメも再婚でお互いに子連れなんです。
でも、我が子と同じようにフェアに対応するんです。。。

現実では、やはり難しい事もたくさんあると思いますが、実の子1人だってこんだけ悩む訳だし、悩んで苦しんで迷って良いと思います。
だって人間だから。

でも、同じ母親として、無責任かもですが、貫いて欲しいです。

そんな願いを込めてのコメントとして終わります。

える

私も旦那との間に9ヶ月の娘が居ます!旦那には6年制、4年生の女の子の連れ子が居ます。私は21歳で旦那は36歳で、元嫁は浮気と援助交際?で下の子が2歳頃に追い出され離婚してます。私も今となっては、自分の覚悟足らずで凄く後悔してるし、その思いに子供達に申し訳ないなとも思いながら日々生活してます💧
全く楽しくない訳では無いけど、亭主関白で干渉しまくる旦那、ゴミも捨てれない片付けないで子供の面倒も見ずにゲームばかり😅学校行事も病院も(当たり前ですが)全て私です💭下の子も今はお口が達者でかなり面倒くさい性格してるし(仲はめちゃくちゃ良いんですけど)、1日1回は出てってやりたいという気持ちになるほどストレス感じてます😅
上の子が機嫌とってくれるから本当大人気ないし、申し訳なく、感謝してます😌
正直いつまでこの生活に耐えれるかな〜って思いながら、
なるようになるか。。。
その時はその時。
いつか娘を連れて(実子)出て行こうって思ってます😌
そうはならないかもしれないですけどね💧
とりあえず、今は頑張ろう〜
て感じで今日も過ごしてます😌参考にならず、私の愚痴ばかりになりました😅すみません💧