※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして、ベッドの柵にぶつかる心配があるため、ジョイントマットを敷いて寝かせることを考えています。夜は親子で赤ちゃん用の布団で寝かせ、昼間はベビーベッドに移動させています。他の方はどのように赤ちゃんを寝かせているでしょうか?

4ヶ月の女の子です^_^
先週初めて寝返りをして、昨日からコロンコロン寝返りをするようになりました!
成長はとても嬉しいのですが、昼間リビングにいる時はベビーベッドで寝かせてるのですが、寝返りした事で起き上がった時に柵に頭をぶつけそうで怖いです…。ベッドはやめてジョイントマット等敷いて寝かせようかと考えてます。

夜は赤ちゃん用の布団で親子川の字で寝て、昼間はその布団をベビーベッドに移動させて寝かせてます。
皆さんはリビングにいる時どんな感じで赤ちゃんを寝かせてますか?

コメント

2Lii

クッション置いて寝返りできないようにしたり、時間があるときは寝返りさせてあげて遊んであげてますよ

  • まるう

    まるう

    ちょっと目を離すと頭を上げてるのでびっくりですよね💦
    クッションも使ってみたいと思います*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

    • 5月1日
ShSn

カーペットタイプの
ジョイントマットをひいてます!
その上に大きめのバスタオルをひいて
ごろごろさせてます(*´ω`*)
だいたいお昼寝のときも
そんな感じです!

  • まるう

    まるう

    アドバイスありがとうございます!
    カーペットタイプがあるんですね(o(*゚▽゚*)o
    どちらに売ってますか??

    • 5月1日
  • ShSn

    ShSn

    ニトリで買いました(*´ω`*)💕

    • 5月1日
  • まるう

    まるう

    ニトリ!近くにあるので早速見に行きます〜*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

    • 5月1日
もも♪

うちも寝返りするようになってからジョイントマットで過ごさせてます!寝返りしたり、寝返り返りの練習したりコロコロしてます!踏ん張れますし、なんか進もうとしたり方向転換したりできるので、床のほぉが安全です♡
寝るときはうちも同じく川の字で寝てます♥︎

  • まるう

    まるう

    やはり床の方が安心ですよね(。-_-。)ちょっと目を離すと起き上がってるので本当びっくりです!
    ウチも進もうと頑張ってて出来なくてグズッちゃってるのがなんか可愛くて笑
    日に日に成長しているのが嬉しいですよね〜♡
    アドバイスありがとうございました!

    • 5月1日