※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが寝ている間に体勢が変わることについて相談です。他の赤ちゃんも同じように寝ている間に動くのでしょうか?

4ヶ月半の子を育てています。
最近足の力も首の力も強くなったせいか、寝かせる時はまっすぐ寝かせてるのに起きる頃には90度移動してたり、何でそんなところに?!って場所にずり下がってたりします🤣
まだ首座りも寝返りもしてないので、これが寝返りするようになると…と考えると大変ですね😂

みなさんのお子さんも同じように寝てる間に移動してますか😳??うちの子だけですかね…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は5か月で寝返りしたので、4ヶ月くらいからそんな感じで。
下の子は3ヶ月はいってすぐ寝返りできるようになっちゃったので、2か月入ってすぐもう回転してたり2か月半くらいで背バイで2メートルくらい移動するようになってしまって。
3ヶ月入って寝返りと背バイで全然最初に居たとこから数メートル動いてマットレスから転げ落ちてひっくり返って畳に倒れてるようになっちゃって。
対策したりしました😆
たぶんもうすぐ寝返りしだしそうですね。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😂!
    急に移動するようになったので昼間布団に寝かせても頭だけ布団から落ちて泣いてたりしてドキッとしたことが何回かありまして…💦
    うつ伏せ練習も最近再開してだいぶ首が持ち上がってたので寝返りもう少しですかね…!✨

対策はどのようなことされてましたか🤔??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレス広くしてみたりもしたんですが、うちの下の子は3ヶ月入ったばったかりでまだうつぶせ寝させる気になれなかったので。
    寝返りだけなら2リットルのペットボトルで対策できるそうなんですが、うちの子の場合上に移動して寝返りしちゃうので。
    使ったのは3ヶ月ないくらいでしたが寝返り夜だけ防止ベルトしちゃいました。
    昼間はバウンサーあったからそこに入れたり広いとこに寝かせて好きにさせてましたが。
    上の子の時は何もしてなかったのでひたすら隣で寝て、うつぶせ寝になってならギャーギャー言うけど仰向けに戻してたんですが。
    寝返りがえりができるようになってからはもう諦めてそのまま寝返りしてました。

• 5月9日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    昼間は布団辞めてカーペットの上に寝かせようかなと思います💡

うつ伏せではないですが、半うつ伏せ?みたいになってる時に仰向けに戻すとギャーギャー言います!!
    でまたコロンって戻るのでもう戻さず横で見守りながらそのままにしてみようと思います!

ありがとうございます😭!

• 5月9日