※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

西松屋でジョイントマットを買ったのですが、裏表がどっちかわかりません

アホなこと聞いてスミマセン(;; ー̀ωー́)どっちが裏か表か分からなくて....。

赤ちゃんのプレイマット用に、ジョイントマットを西松屋で購入してきました❤︎❤︎

で、開けてみたんですが.....

ザラザラしてる面と、ツルッツルの面とありまして。

どちらを上にして床に敷くべきなのか分からずに困っております( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

赤ちゃんが横たわるんだから、ツルツルを上にするべきなのか?

それともスリップ防止でザラザラ面をあえて上にするべき物なのか??

ど、どっちなのかしら....。

コメント

みちゃんまん

ザラザラしてる方が上だとおもいますよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

yuuu.

ザラザラを上にして使ってますよ( ¨̮ )

りぃん

うちもこれ使ってます!
ザラザラが上です!
子供が飲み物こぼしてもすぐ拭き取れるし、すごく良いてす(^^)/

*ひな*

ザラザラ面が上ですよ☻

かなみママ

ザラザラ面が上なんですね!
スミマセンほんと( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )アホなこと聞いて。危うく間違えるところでした...。早速敷いてあげます!

yuuu.さん
写真までありがとうございます!同じものですね❤︎助かりましたー!!!(*´ㅂ`*)

ミサ

ジョイントマットデビューですかね?!実はうちも、今日デビューしました(笑)

回答出てますが、ザラザラが上ですね♪(*´ω`*)

にくまんちゃんゴロゴロできますね!

まるこめ

おっ!早速買ってきたんですねo(^▽^)o
仕事がはやーい!
肉まんくんもフローリング気にすることなく動き回れますね★

早速購入されたんですねー♪
私もはじめ分からず友達に聞きました(^_^;)解決して良かったです!

肉まんくん、心置きなくごろりん出来ますねー♡

かなみママ

おやっ!カラフルでキュートなマットですね!(*´ㅂ`*)今やっとザラザラ面を上にして敷いてみたとこです!
ザラザラのおかげでスリップ防止されてるのか、更に寝返りに磨きがかかりました(;; ー̀ωー́)くるっくる回る回る....そして早速よだれ垂らして汚してます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )あー。わー。もー。

まるたさん
はい❤︎善は急げで、チャッチャ買いに行ってきました!そして西松屋に行くと必ず無駄なモノも買って帰ってしまう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )マット買いに行っただけなのに、気づけばカゴに商品がポイポイ増えてお会計6000円超えたったー!!!やばいよやばいよ、我が家の財務大臣(主人)に暗殺されるかもしれん((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

かなみママ

はい❤︎早速買って来ちゃいましたよん(*´ㅂ`*)やっぱりどっちが表かピンとこないですよね、滑り止めとしてザラザラ面がついてるなら、下でも上でも道理にかなってるような...(;; ー̀ωー́)
しかし布団の上でモタモタしてた寝返りより、このスリップ防止ザラザラ面の方がより良く転がりますよ肉まん坊主は( ・᷄ὢ・᷅ )ゴロゴロ〜止まりません。

ゆーりー

隠れファンのゆーりーです笑

私もジョイントマット今検討中で参考にさせて頂きました!
まだ首が完全にすわってないので腰はひねっても頭があがらずって感じです。
おそらく寝返りと同時に首が完全にすわるのではないかと思っています!
ゴロゴロかわいいですね♪♪
腹ばいにさせるとヨダレたらぁ〜ですよね!笑♥︎

かなみママ

こんばんは(*´ㅂ`*)
買ってみたら、なかなかジョイントマット良いですよ!今まではふかふか柔らかお布団用のマットの上で遊ばせてたんですが、さっきジョイントマットの上に寝かせてあげたら、滑り止めザラザラな面が寝返りのサポートに最適で、めっちゃ爽快にゴロンゴロン転がってますよ!(*´ㅂ`*)早速うつ伏せになってヨダレ垂らしまくり汚しまくりですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )ふっ...