※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
その他の疑問

インターネット環境について詳しい方教えて下さい。携帯がdocomoで旦那…

インターネット環境について詳しい方教えて下さい。
携帯がdocomoで旦那と2人で月に15GB使うのでdocomo光を契約しようかなと思っているのですがマンションタイプで住んでるマンションはフレッツ光プレミアム対応マンションと書いてあります。
私の部屋には固定電話は持っていませんが電話線も通っています。
この場合は特に工事は必要ないのでしょうか⁇
ネットで調べてみても良く分からずオーナーさんもGWで旅行に出かけているので聞けません(^^;;
そもそものインターネット環境も良く分かっていないので教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

カブカブ🎶

うちもマンション住まいでフレッツ光からドコモ光に変えました。
旦那が手続きをしたので詳しくはわかりませんが、工事はしませんでしたよ。

私がauからドコモへ乗り換える時に光も全部まとめてお店で変更手続きをしました。

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

そうなんですね。。。
    早速回答ありがとうございますm(_ _)m

• 4月29日
tmy1027

フレッツ光対応マンションなら、docomo光はドコモショップで受付できますよー!
工事は、建物によってですが、建物の中にはネット回線がもうある状態なので、お部屋に光専用のモデムみたいなのを取り付けに業者が入るかもしれません。

sachi4kids

フレッツ対応でも最初の開通工事は
ありますよー🤗
モデムやらの配線繋いでくれて、
開線したかの確認とられるだけで
そんな大掛かりなものじゃないです🤗

yu-ki+

もし前の住人の方などがネット回線引いていて既に工事済みなら特に何もせず開通できると思います!
うちがそうでした(^^)

フレッツ光のマンションタイプからドコモ光に乗り換えましたが、ぜんぶ電話やショップでの手続きのみで業者さんが入ったりもなくスムーズに出来ましたよ♪

ドコモショップで相談すればいろいろ調べて教えて貰えるかもしれません!