※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

PMSがひどくてピルを考えています。授乳中で生理が来た場合、ピルは避けた方がいいですか?生理が来た後のPMSの対処法について知りたいです。

PMSが酷くてピル飲んでたことある方いらっしゃいますか?
もともとPMS強く出てて、1人目出産後卒乳して生理再開…PMS酷くてその時期は娘にあたってしまったりも酷くて悩みました…。
もう1人作るつもりでいたのでそのまま我慢し、今2人目の授乳中ですが今日生理来ました…。
おっぱい出続けてる限りは何もしないほうがいいですよね?
まだ2人目出産後のPMSのレベルがどれくらいになってるか分からないですが、卒乳したりしたらピルもらいに行ってみようかな?と思っているのですが、どんな感じなのでしょうか?

コメント

イチゴちゃん★

私も産後、pmsが酷くってピルを服用していました。
服用し始めたのは授乳終わってからですね。

産後の生理とかpmsは来てみないとわからないですよー。
一人目は生理痛すごくしんどかったです。
二人目は生理自体がすごく軽くなりました!
ただ、pmsはきつかったですねぇ。

最初は産婦人科で処方してもらってたんですが、高すぎて続けるのが困難になったので、ネットで逆輸入していますよー。
ただ、初めはきちんと産婦人科受診される方がいいとおもいます。

ピルによっては、何かしらの副作用もあるので、私は超低容量ピルというのがあったのでそれを2年くらいは服用してました。
服用中はたしかにpms楽でした!
ただ、他にも漢方飲んだり色々していたので、ピルだけかはわかんないですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    授乳終わってからですね、分かりました!
    やはり産後また変わったりするのですね…軽くなってくれたら本当にいいんですけど…今回のだけではまだ何とも言い難い感じです。

ピルの値段までは考えていなかったです…そうですね、ちょっとした出費になりますね…、ネットでも買えるのならもし服用するようになって慣れてきたら利用してみたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 4月27日