※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
子育て・グッズ

保育園の布オムツ共有が気になる。紙おむつ対応可能か相談したい。

家から通える範囲の保育園はどこも布オムツです。
もちろん利点もあるんでしょうけど、、
正直嫌です😢
汚した布オムツは業者が洗ってくれるらしいのですが他のお子さんとも共有する点が気持ち悪いです。

うちだけ紙おむつ対応とかできたりしますかね?わがままですかね、、?

コメント

混ぜ込み若菜

対応できるかは園に問い合わせないとわかりませんが、そんな保育園あるんですね😱
わたしも絶対嫌です!何で布オムツなの…!着替えとか手間増えそうなのに…
他の子と共有とか寒気がします

• kim

kim

悩みますよね、、
    いくらキレイに業者が洗うとは言え他のお子さんが履いてた布オムツを息子が使うと思うとなんか気持ち悪くて💧
    家から一番近い保育園は業者が入ってないらしく毎日持って帰って洗わなきゃいけないのでそれもそれでめんどくさいんですけどね。。保育園悩みます🙄

• 11月16日
ひまわりママ

その保育園に通われている保護者の中でも「紙おむつのほうが楽なのに」と思っている方が多少なりにいらっしゃると思います。

その中でkimさんのお子さんだけ紙おむつ対応なんて特別扱いは出来ません😅特別扱いにしてたら、えらいことになりますし。

保育園選びは多少 妥協しないといけませんからねぇ、、。どうしても紙おむつ対応がいいなら 遠い保育園を検討されてもいいかと。

• kim

kim

そうですよね💨検討してみます💡

• 11月16日
ひなまま1024

業者さんが洗ってくれるならいいのかなーと私は思います 。仕事に家事育児で疲れてるのに自分で洗うのは嫌ですね。それに2歳でオムツとれればお世話になるのは約1年ですよね。布だと気持ち悪くて早くオムツとれるみたいですよ。オムツ代もバカにならないので、メリットもあるかと思います。送迎に時間とられるなら近いところがいいですし。イヤイヤ期とかは送迎だけでも凄く大変ですよ💦

3人ママン

一人目の産院が布オムツでした。しっかりした専門の業者が洗ってくれてると思うので、そこまで気にしなかったですが…

kimさんだけというのは、難しいかもしれませんが、聞くだけきいてみてはどうですか?

かた子

わたしは……
業者さんがやってくれるならいいと思ってしまいます(^◇^;)
持ち帰りの所もありますし……