※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんな
妊娠・出産

トイレで青っぱな色のおりものが出たが痛みやかゆみはない。性病検査も問題なし。赤ちゃんに影響はあるか心配。

さっきトイレに行って拭くと青っぱな?みたいな色でどろっとしたおりものがティッシュについてました(´・_・`)
これってなんですかね(´・_・`)痛みやかゆみわまったくありません。前の検診時の性病検査も何ともありませんでした(T_T)
これって赤ちゃんに影響ありますかね(泣)

コメント

untan

カンジダ膣炎かもしれないですね(>_<)私は初期からカンジダで痒みもあり、なかなか治らず検診時に何度か膣錠入れてもらいました(>_<)いまは痒みはないですが、緑色っぽいおりものが出る時ありますよ!先生に伝えたら、痒くないなら心配しなくていいよって言われました!

• ずんな

ずんな

やっぱりカンジダ膣炎ですかね(´・_・`)泣
    ネットで調べたら妊娠時わなる人多いみたいですね💦💦まだ痒みも痛みもないので来週の検診の時に先生に聞いてみようと思いますヽ(;▽;)ノ

• 4月25日
m̆̈ ♥

わたしもたまに出ます(´・ω・`)💦
ちょっと黄緑色っぽいビヨーンとしたやつですよね?😨
わたしも痒みも痛みも全くなくて、でも毎回いつもそんなものが出るわけでもないのでしばらく様子見てたんですが、前回の検診でおりもの検査したんですけど何も異常はありませんでした😳🌟
汚い話になってしまうんですけど…私はトイレで少し気張ったり、便意我慢したりお腹に力入ったときにそんなおりものがトイレットペーパーに付くことが多いような気がします。

でも何かあったら心配なので、一応先生に伝えてみるのがいいと思います(*^_^*)

• ずんな

ずんな

そうですそうです、ビヨーンとしたやつです😵💦
    え、わたしもあちゃんさんと全く症状いっしょなんですけど!!トイレするたびに付くわけでもなく、力んだ時とかについたりしてますヽ(;▽;)ノ匂いもまったくしないし…😔いったいなんなんですかね(´・_・`)

来週検診の時に聞いてみようと思います(´・ω・`;)

• 4月25日
  • m̆̈ ♥

m̆̈ ♥

ほんとですか😳💦!
    妊婦あるあるなんですかね〜(>_<)
    最初はビックリしますよね(°_°)
    わたしつい3日前くらいにも出て今日検診だったんですけど、今回も何も異常無かったですしあまり心配しすぎないほうがいいのかもしれないですね(^ω^)🌟
    カンジダだとだいたい痒みはあるようなので、無いようなら大丈夫なんじゃないでしょうか😌

• 4月25日
ぴの*ぴの子

私も妊娠中、青っぱなのようなおりものがでましたが、痛みも痒みもなく、、、3日後に検診だったので、見てもらったらカンジダと言われました👀💦痒みなどがなかったので、ビックリしました!!

一度なるとなりやすいって言われたのですが、生まれるまでに治れば大丈夫らしいですよ♪♪

• ずんな

ずんな

がーん…(°_°;)(; °_°)わたしもカンジダなのかな…😱😱😱痒みもない場合もあるんですね(ーー;)来週の病院で聞いてみます💦
    これってすぐ治るものなんですかね(; ̄O ̄)

• 4月25日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

初期なのかな〜〜!?痒くなるって先生は言ってましたよ!💦💦

膣剤?みたいなのをいれてもらって塗り薬をつけて数日で治りました♪それから今の所再発してません(*´ω`*)

• 4月25日