※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

切迫早産について心配です。昨日は張りが多かったけど、今日痛みがあって心配です。保育士として働いているので、安静にするのが難しいです。危険でしょうか?

保育士しています。
切迫早産について教えてください🙇‍♀️

1人目張りが多いタイプでしたが切迫にならずギリギリでした。
2人目ちょうど今日仕事をしていたら午前中左側が痛い、そしてカチカチ。
でもお散歩も行かないとだし、保育まわさないととおもいやっとお昼寝の時間になりいま座ってると10-20分間隔で貼ってるなー。と思いました。

だいぶ危険でしょうか?
昨日検診だったのですがその時は張りが多いなーぐらいだったので今日いきなり午前中痛くてあれ?っておもっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応連絡して頸管とか見てもらった方がいいかなと思います😣

• いちごみるく

いちごみるく

いつも検診時みてもらうのですが昨日は見られずあー。っと思った矢先です😭
    電話が1番ですよね😭

• 5月2日
🍑

張りが定期的に起こる場合は危険みたいです🥺

横になれるようであれば横になって、それで治ったらそこまで問題はないと思いますが、良くならない場合は念の為、病院に相談されてもいいと思います🍀

• いちごみるく

いちごみるく

仕事中で横になれず座ってるのですが貼るなー。とおもいこのまま張るなら電話した方が良いですよね😭

• 5月2日
  • 🍑

🍑

その方がいいと思います😢

子宮頸管を診てもらって特に問題ないようなら安心できますし!

お大事になさってくださいね☘

• 5月2日
もも

切迫で出産まで入院していました。
常にお腹が張って痛く、最初の子なのでこんなものかなと思っていたのですが、31週で0.5mmで搬送レベルと言われ入院しました。
断続的な張りや痛みは病院に行かれた方がいいと思います😖

ママリ

保育士です!

27wの時に切迫早産といわれそのまま自宅安静で今休みもらってます。
私も散歩に行かなきゃ、子供抱っこしなきゃと仕事中アドレナリン出まくっててお昼寝のトントンの時にお腹張ってる感じはありました。
でもそこまで危険度あるくらいとはおもっめいませんでしたが、結局切迫早産になってしまいました。

上の子の時は遠足もバリバリ行ってたのでちょっと余裕があったのかもしれません😅
しかも切迫早産と言われた時に保育士してると言ったらもうすぐ仕事休んで!と言われました。
今では休めてラッキーと、お腹大丈夫かなの心配で押しつぶされてますが、保育士油断したらダメだと思います💦

お帳面書く時も前屈みで書いてました💦