※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃまん♡
家族・旦那

皆さん旦那さんから食費や生活費だけを貰ってる方とお小遣いをいくらか…

皆さん旦那さんから食費や生活費だけを貰ってる方とお小遣いをいくらかだけあげて自分が管理してる方どちらが多いですか!?!?

夫婦共働きで、既に家賃、光熱費などはすべて旦那に払って貰っていてなんだか悪い気がして食費だけでも自分が協力しようと思っていたんですが…

母にそんなの結婚したら男が全部払うのは当たり前なんだからちゃんと食費貰いなさいって怒られました笑

共働きの人達はどうしてますか(・・;)??

コメント

まおゆうmama

今は旦那だけ働いてくれています!
うちは全部わたしが管理しています( ´∀` )

私が働いているときも
旦那の給料だけで生活して
わたしの給料は貯金に
回させてもらってます、( ´∀` )

ぴーちゃん

共働きですが、全て管理してお小遣いのみ渡してます😅
私の給与は全て貯金に回してますよ😄
特にどっちのお金、という考えはなくて、旦那の給料も天引きで積み立てしてますし、私の給与はそのまま手付かずに貯金してます!

るい

うちも共働きです!お小遣いを毎月渡していて、旦那のお金と私のお金一緒にしてすべて私が管理しています☺️

すばる∞

私はお金の管理が下手なので全て旦那に渡して管理してもらい、お小遣いと食費だけもらっています。
共有陽のパソコンで家計簿をつけてくれているので、その他の出費、旦那の収入、現在の貯金額などは私にもわかるように明確にしてくれています。

お母様は専業主婦でしょうか?
共働きである以上、旦那が払うべきだという考えは私にはありません。
逆に共働きなのに旦那に結婚したら家事は妻が全部して当たり前、育休中だから育児は妻が全部して当たり前なんて考えを持たれたら離婚を考えてしまうかもしれません笑

ひなひなちゃん

うちは、今は旦那から家賃と食費を貰い、足りない時はまた貰ってます!
妊娠前は、共働きだったので私も小遣いがあって、貯金も出来ましたが、今は生活費だけ貰ってるので貯金も出来ません(ノ_<)
光熱費は旦那のから引き落とされて、あとは旦那がタバコ代や趣味の好きな物を買ったりしているので…子供が産まれたら旦那に小遣い制に変える予定です。
共働きの時も、旦那から生活費は貰って足りない分を自分の給料から出していました。

共働きでも、基本は男が払うって私も思います!(笑)
女は、妊娠や子育てで働けなくなることもありますから。((´∀`*))

❀megumi❀

旦那から食費とお小遣い貰ってます( ¨̮ )
結婚してから共働きの期間からです!
また子供産まれてパートするってなったら、私の給料は貯金に回して旦那の給料で生活するって言ってました(*´-`)

かんこ

我が家は、私はパートなので共働きですと言い切りにくいんですが
生活費用はすべて主人持ちです。
パート代は、我が家の収入にはカウントされていないので、すべて貯金(私のお金)です。

ひーこ1011

うちは、私が全て管理していて、旦那はお小遣い制です(◍•ᴗ•◍)
結婚当初は私も仕事してましたが、その時からずっとです☆

☆Q☆

今は専業主婦ですが、正社員で共働きのときは食費と自分の携帯代、家賃の3分の2を私が払って残りは夫が払ってましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
財布も完全に別にしてましたし、働いているうちは夫婦で出し合うものだと思ってたので꒰*´∀`*꒱

結婚当初は共働きでしたが、初めからすべて主人の給料で生活しています。
子どもができたら働けなくなるから…と主人に言われ、甘えすぎな気がしていましたが言われる通りにして自分の給料は貯金していました。
旅行や、父の日母の日のプレゼントなどの費用を私が出していました。

決まった金額をあらかじめもらっていますが、その中から住宅ローンもすべて賄っています。
これから子どもが生まれると教育費もかかるので生まれたらまた仕事をするつもりですが、私の給料は子どもの将来の学費に充てる予定です。

ままり

今は旦那だけ働いています(^ ^)
家計のやりくりは全て私です!
初めのうちは半同棲だったので、家にはいくら入れてね!入れれなかったら家に帰ってね!って伝えてました。
私の給料は少なく、妹と暮らしていた為男の人が1人増えただけで食費と光熱費が結構上がり生活できなくなったので(^_^;)
結婚してからも最初の1ヶ月はそんな感じでしたがあまりに計画のない使い方に呆れてしまい、旦那からもお金の管理をお願いしますと言われました(笑)
2人が働いてる時は同じだけ家に入れるようにして、それぞれの支払いをし、残りは貯金と普段の交際費にしました(^ ^)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

旦那には決まったお小遣いあげて生活費などは全て私が管理してます(๑°ω°๑)🎶🎶
一応、共働きですが私の稼ぎがあまり良くないので私のは娘の保育料󾫵󾫵
運よく残れば貯金に回したいです(*,,ºัωºั,,)󾭠󾬍󾬍

みっきー!

共働きで申告制にしています!基本主人の給料で払って足らない分は私が払います!あまり給料よろしくないんで💦