※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
accolin71
家族・旦那

旦那をギャフンと言わせたいです!どんな方法がありますか?アイディアを…

旦那をギャフンと言わせたいです!!
どんな方法がありますか?
アイディアをお願いします!!

旦那(37歳)、娘(1歳2ヶ月)、私(28歳)、お腹の子(5ヶ月)で生活しています。2人目なのですでに妊婦なのがわかる程お腹が出ています。

つわりがやっと落ち着きましたが、娘もいたずら大好きで結構手が掛かる年齢だし、お腹は張るし、日々てんてこ舞いです。

なのに、
旦那は帰ってくればソファーにぐだー、
録画をだらー、
携帯ばっかー、
ビール飲みっぱー、
服かご入れないー、
子供と寝るー………

そんな毎日です。
娘と遊んでーとか言うと、携帯でアンパンマン見せるだけで、一緒に遊んでもくれません。私には優しい言葉の1つもありません(というか、会話は相づちだけ)。
私も育休中だし仕事つかれているのもわかるのであまりぐちぐち言わないようにしてきましたが、今日とうとう私がぶちギレてしまいました。

GW、旦那の実家に行く(義妹も子連れで帰ってくるし、お腹がおおきいのであまり行きたくない)ので、その前か帰省中に旦那をギャフンと言わせ、
もっと家族を大切にするようにさせたいです!!

いいいアイディアお願いします!!!
笑える感じでも全然おっけーです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家でやけに子供の面倒みたりしたら、いつもそんな事しないのに珍しいねぇ~!!

いつも通りグウタラなら、実家でも家でもグウタラだね~私家にいてもここにいてもゆっくり出来ないね~って嫌味ったらしく、義家族の前でいってみては!?(笑)

• accolin71

accolin71

回答ありがとうございます!
    やはり義実家でチクチクやるのがいいですかねー(^-^)
    比較的、義家族は私側についてくれるのでそうしようかなぁー🎵

• 4月24日
♡ゆうなちゃんママ♡

ブチ切れた時旦那さんどんな様子でしたか⁇その様子からネタ系か本気系か考えます:;(∩´`∩);:笑

• accolin71

accolin71

回答ありがとうございます。
    「なに怒ってるの、いつものことじゃーん」的な感じです。
    そのいつもの感じが嫌なんだー!!!ってなりました。

「子供はオレじゃどうにもならないんだからしょうがないしー」とか「休みの日くらい休ませてよ。毎日暇してるんでしょ」とか、のほほーんと言われました(>_<)

• 4月24日
☆cathy☆

腹立ちますね〜!
私の主人も同じ感じですが、言えばいろいろやってくれるのでまだギャフンはしてませんが、時間の問題です。。

私は娘と同じように接してみようと思っています!
赤ちゃん言葉で「おはよ〜おめめ覚めたの〜(^o^)」からはじまり、トイレに入ったら扉の外から「シーシー!」と応援してあげて、出てきたら「全部出た?綺麗におしりふけた?」とか、お風呂から出たらパンツ履かせてあげたりとか。
主人が録画したものは「いたずらで録画してしまったもの」なので綺麗に全部消して、アンパンマンやおかあさんといっしょを録画し直してあげます。

文句言ってきたら「なにもできない人から、赤ちゃんみたいに優しくしてあげたのに。。」とか。

もっとおもしろくやれる気がしますが、ひとまずアイディア置いていきますね。
がんばってください(^o^)

• accolin71

accolin71

回答ありがとうございます(^-^)
    娘と同じに接するって笑えますね〜😄
    録画に関しては、マジギレされそうですが…笑
    ちょっとパンツをオムツにしてみるとか、ビールをアンパンマンジュースにしてみるとか、色々アレンジしがいがありますね🎵
    ありがとうございます😆

• 4月24日
のーずぼいす

うち逆に友達や義母に嘘でも褒めまくります(´・ω・`)だるいっすけど。

「仕事も頑張ってくれてるのに、子煩悩でかつ、あたしの事まで気遣ってくれて、家事までお手伝いしてくれるんです(涙)こんないい人他にいない…」

って声に出せば翌日からほんの少し頑張ってくれます…w何せ嫌味たらしく言うとふて寝するタイプなので(ㅍ_ㅍ)

Stella

ソファでぐだぐだ→ウチはソファにいつも洗濯干し終えたものをぽいぽいっと置いておくので「そこにある洗濯物たたんどいてー」ですね(ノ∀`)

録画→洗濯物たたみながら・テーブルの上片付けながら・お皿拭きながら等、何かしながらでも観れるでしょーって言います♪

携帯→「ケータイとワタシどっちが大事なの!」としょっちゅう言います(^^)あとは覗きに行ったりします。

ビール→うちもコップ出しっぱとかあります。最近ひどいんでいちいち言います。「直してくれてもええやん」って言われますが「いっつも直してるから言わんと分からんねやなと思って言うてあげとんねん。それが嫌なら直せ」です(๑⁼̀д⁼́๑)

服→そのまま放置or邪魔にならないとこに蹴って寄せときます。決して触るものか。決してカゴに入れに行くものか。お前のもんだろ。着るもん無くなってもそれはお前の責任だ。と無言の圧力です(・ω・)

子供と遊ばない→「今しかこんなに接して遊ぶことないんやから、せめて絵本読むとかしてよ。ケータイにお守りさせたら、喋らずに無心でゲームするようになるで」

嫁に対して→「私がいるのが当たり前だと思わんといて。もし今急に私が死んだら、最後に交わした言葉が目を見ずに相槌だけになるんやで!
疲れてんのは分かるけど、私との会話までしんどい?癒しにならん?私も子育てでいっぱいいっぱいやけど、やからこそ夫婦の時間って大切にしたい」

ぎゃふんと言わせるのは思いつきませんが、それぞれに思いついたことを書きました(^^;;参考までに♪

r(*μ_μ)♪mama

わかります!
うちもそーです!

ソファーでだらー
ケータイゲームばっか
靴下そこらへんー
物片付けれないー

少しは協力してだの言うと
うるさいなーの一言

もしくは
●●くんー(息子の名前)こっちおいでー
と言うだけ

毎日いらいらします!
本当にくそ旦那

先週二人目が産まれました!
こんな感じなら、とうぶん実家から帰りません
と宣言しておきました!
そしたら
「どうしてもえらくなったら言って!夜おれがみるから」だと
はー?もう無理とかあたしが言わん限り、お前はぐっすり寝るつもりだったのか?

本当にくそ旦那!

なんかアイデアでなく、愚痴になってしまいすみません(T^T)