※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piamia
家族・旦那

筋トレとゲームの旦那の愚痴です。説明が下手過ぎて長いですが、コメン…

筋トレとゲームの旦那の愚痴です。
説明が下手過ぎて長いですが、コメント欲しいです。

妊娠中に筋トレにハマった旦那は禁煙もして
往復1時間の安いジムに歩いて通って
頑張りが伝わってました。
ただそこは小さいジムなので行っても満員で
やりたい器具がやれなかったとかストレスらしく
新しくできたジムの契約をする様になりましたが
そこは新しく人気で行っても満員で
ストレスと言われてました。
産後里帰りし(信号2個の近所ですが笑)
母も体がえらくなくても1ヶ月は全部やるからと
甘えて過ごしていました。
その間、旦那には朝昼晩とご飯も作れないので
晩だけは毎日実家に来てもらいました。
(旦那は自炊するタイプではないです)
里帰り中もたまにジムを許してましたが
旦那の仕事が終わって実家に来るのは21時前
息子を沐浴するのに21時前にはしたいのにギリギリ。
それにもイライラしてて
ご飯も私の為に和食中心なのにジムの後は
肉が食べたいだの実家だと食べ過ぎちゃう
母が気を使って朝のおにぎりを持たすと
炭水化物控えたいから、、、ってうざ!!
(母には言えないので私にだけ言う)
来る時間も時間だから息子は
沐浴したら寝るかちょっと泣くかで
息子が起きてる時間を見るのも少ないく
旦那は23時〜24時に帰って(朝は7時頃起床)
それが大変みたいに言われイライラ!
洗濯溜まってからしかしないし弁当も作らない奴が
大変って は?ゲームやりたいだけのくせに
とくに休みの前日は絶対やってて
実家は気を遣うから休みの前日も泊まらないし
休みの日朝一で来る訳でもないです。
休みの日はゆっくりしたいと思うし
特に文句も言わず我慢しますが
だいたい昼前にジムそれからゲームして夕方
(ご飯前ぐらいぢゃないとやる事ないからギリギリ)に
来ていつものパターン
旦那のやるゲームはそもそも撃ち合い?ゲームで
尚且つイヤホンを付けて(足音?が聞こえる為に)
やるから自分の世界でゲーム中の口の悪さにも
妊娠中からイライラ!
産後はまだマシになりましたが、、、
これが1ヶ月ちょっとの実家期間で
昨日から自宅に帰りました。
寝室が寒くベッドで3人が狭い為
別部屋で私と息子は寝ています。
なので夜泣きも気付かず起きません。
私は息子のペースにも慣れたのか手がかからないのか
正直、夜中も日中もこなせています。
昨日は旦那が早く帰って来てくれましたが
ご飯ができるまではゲーム。
息子は手動のバウンサーに乗せていますが
ちょい泣きぐらいだと旦那は気にしません。
たまに本泣きでもゲームが止めれないから
口だけ"よしよし"とか言って
自分のタイミングであやします。
お風呂は旦那が入れてくれます。
あやし方にイライラしながらも
あやして泣き止んだらバウンサー。
自宅に帰って来てやりたい事もあるのに
旦那のあやし方だと息子が可哀想で
結局自分で息子をみています。

今日は仕事後にジムに行きたかったみたいですが
シューズを忘れ帰宅してきました。
息子が私の胸で寝ていて、そのまま胸で寝かせたいから
ゲームするならその体勢でやってと言って
旦那に代わってもらいました。
(その方がまだあやしてくれる感じに思えて)
結局少ししたら寝てる息子をバウンサーに置き
ゲーム再開してイライラ!
少しでもゲームをされたくなかったので
今日観たいテレビがあると言って2時間観たけど
後半あたりにもう録画していい?と言われイライラ!
私のお風呂中もゲーム
お風呂に出て片付けと明日のお弁当。
お弁当を作ってる途中、息子が泣き
旦那があやしてましたが、それでも泣き止まず
私に向かって"泣き止まないんですけど"と言われ
"あやしてよ"と言ったらキレられ喧嘩!
旦那には"こーしてみたら?とか言い方あるだろ
俺だってわかねぇんだから!"と言われました。
それに息子が泣いてても
自分でどーにかしてみたいな態度してみたいに言われ
"私だって何で泣いてるかわかんないし!"と言って
息子を抱っこしたらすぐに泣き止んでくれました。
それから旦那が"変わる"と言って抱っこしましたが
代わったとたん泣いて"俺ダメだわ"と言われ
抱っこを代わりましたが旦那が席を外しそうになったので
"自分はもう寝るだけだからいいよね"と言ったら
"歯磨きするだけだわ"と言ってまた喧嘩!
結局旦那は寝室に行ってしまい
息子はおっぱいだったみたいで
あげたらすぐ泣き止んで寝てくれました。
それから残った片付けと
お弁当の途中をやり今に至ります。
旦那は優しく、息子の事も大好きです!
ただまだ自分が何かをしても笑ったり
反応もないからあやすのに長続きしないのは
仕方ないかなと思います。
だけど自分は好きなジムに行けて尚且つゲームもする。
どちらともやるな!とは思っていませんが
ゲームに関してはイヤホンで自分の世界と
すぐにストップできない、居るのにやってくれない
というのが、この2日でとてもストレス!
ジムはまだ旦那が居ないから我慢できるんです。
ゲームは息子よりゲームって感じがして
イライラしてそれに悲しいです。
寝不足でもなく、凄く大変でもないですが
旦那が居る時はみてよ!って思います。
意見などがほしく、長々と書いてしまいすみません。
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます!

コメント

コ

すみません。私も愚痴っぽくなるんですけど、男の人って子どものこと可愛いとか思っててもまだ月齢低いと反応もないですし、自分のしたいこと優先ですよね笑私も今実家にいて週末旦那会いに来てくれますがタバコ吸いたくなったら買い物行くいってすぐどっか行っちゃうし、平日も呑気に呑み行ってます😅ほんとに潰したくなるくらいムカつきます。そんな感じなので子どものお世話するのはだいたい3時間ほどなので育児楽だと思ってるみたいです☺️さすがにそれはムカついたので、だいぶ不安で心配だけど今月中に子どもを丸々1日お世話してもらうつもりです。それでいくら寝不足とかじゃなくても人ひとりの命守ることがどれだけのことか身をもって味わってもらいます︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎☺️これで旦那と協力して子どもを育てれるようになればいいなと思ってます(やり方がひどいけど)
長々と失礼しました、お互いストレス溜まること多いと思いますが、負けずにがんばりましょ😌

  • piamia

    piamia

    長いのに読んで頂きコメントまでありがとうございます😭😭
    旦那も言ってました!
    私が話しかけてあげなよって言っても、まだ話せないぢゃんって少し話して終わるし、ゲーム中の口の悪さが嫌って言っても、まだわかんないぢゃんって
    ぢゃあ一生話しかけるなって思ってます🖕
    本当自分優先で子供が勝手に産まれた訳ぢゃないんだから自分ぢゃなくて子供優先だろ!って感じます😢
    呑みに行くのも嫌ですよね😭
    それで酔っ払って帰ってきた時には殺意でしかないです。笑
    3時間って短いような長いようなその間がいい子だと育児が楽に見られて自分の時間あるやんって思われるんですよね!
    1日中2人きりにさせますか?
    ドキドキですね!気持ちが分かってもらえますよーに🙏

    • 11月6日
こめり

偉すぎる〜〜!
お疲れ様です😭😭😭
わかりますその気持ち!!!
私は旦那だけ出産前と同じ生活してるの腹立ちますよ〜〜!
こっちは否が応でも母親業をしなきゃならんのに、なぜパートナーである旦那は父親になってないんや!?と常々思ってます笑
母親は妊娠、出産してるから母性が芽生えやすいとか言うけど、私は産んでも別に母性全開とかじゃなかったです。実感わかなかったな〜
四六時中お世話してるから母性が生まれて、子供が可愛くなりました。
minaさんの旦那さんも、産まれたあとも同じ生活を続けられてるあたり実感があまりわいてないのだと思います。
旦那さんにゲームのことは言っていいと思いますよ。
「じゃあ俺の息抜きは?」的なことを言われたら「じゃあゲームされることによってストレスたまる私の息抜きは?」みたいな感じで返してください笑
お互いストレス溜まるけど、そんな時期も今だけだから協力し合って頑張るしかないですもんね😭
私は旦那に「自分が想像できる1番いい父親像を演じろ」と言ってます笑
いきなり心を入れ替えるのは無理ですが、演技くらいは出来るでしょ〜
仕事から帰ってきて寝るまでの間なんだから!

寝不足じゃなくても育児は大変ですよ!
主に1人で頑張ってるminaさんは本当に頑張ってらっしゃると思います😭👏
旦那さんがジム通いやゲームが出来るのもminaさんが1人で頑張ってるからこそですよ。
私だったらジム通いにキレてしまいそうですが😭
そんなに鍛えたいなら赤子抱っこして上腕二頭筋鍛えてろ!とか言って笑

ご実家近いなら、もっともっと甘えていいと思います!
無理なさらないでくださいね😢

  • piamia

    piamia

    長いのに読んで頂きコメントまでありがとうございます😭😭
    もちちさんの言葉で励まされました😭😭

    家族が増えたら生活は変わるのに旦那だけ変わらないのっておかしいですよね!
    何か言うと俺も手伝ってるやんって
    手伝ってるレベル低すぎ🤦‍♀️
    "自分が想像できる1番いい父親像"良いですね!
    あいつにいい父親像がわかるかわかりませんが🤷‍♀️
    ゲームもジムも行く回数なり時間なり決めて少しはやめさせます!
    本当にもちちさんの言葉全てに感謝です😭
    ありがとうございます😭😭

    • 11月6日
みんみん

うちもジムはないですが撃ち合いのゲームはまってますね。別室にダンナの部屋があり休みの日はゲーム三昧。わざと息子が泣いた時は部屋の前に行き泣き声聞かせて妨害してます!がイヤホンしてるのでそこまでうるさくないみたいです。ムカつきますよね。オンラインしてるみたいで誰かと喋ってるしゲーム機壊そうかなって思う時あります🙄
泣いてる時抱っこバトンタッチしても泣き止まないとすーぐバウンサーに、、、見ててこっちがイライラするんで結局私が抱っこしてあやすっていう悪循環ですよね🥺

  • piamia

    piamia

    別室でゲームされるのストレス〜😭😭
    旦那もゲーム用のモニター欲しいとか言って、まだ息子に色々買いたいのに、いちいち口に出してくんな!って思います!
    私も昨日は泣いててもわざと無視してたらキレられるしそもそもお前イヤホンしてる時こっちは何かしてても面倒見とるわ!って感じです!
    うちもオンラインなんで、喋ってたり口悪かったりするのが本当ムカつきます!
    喋るなら息子の顔みて話して口悪いのも聞こえてるわ!って思います!
    すぐバウンサーうざいですよね!
    昨日はゲームもできるように授乳クッションの上で寝かせながらゲームしてって言ったのにいつの間にかバウンサーに置きやがって!
    ゲームが高くて壊せないけど売りに行きたいぐらいです!ゲーマーの気持ちは理解できません🤷‍♀️
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭

    • 11月6日
  • piamia

    piamia

    長いのに読んで頂きコメントまでありがとうございました😭😭

    • 11月6日
まみぃ

うちの旦那もゲームやジムが大好きなのでとってもわかります…💦
家帰って来て、私が娘を寝かしつけまで終えているとじゃあジム行こうかな!って言っていってしまいます😭
私からしたら寝かしつけまでするの大変だったのにな、やっと帰ってきて旦那がいて来れたら安心なのにまたジム行っちゃうの?ってゆう。
でもいたらいたで、ほとんどスマホゲームなのでなんだか虚しいやら寂しいやらです。
私も愚痴になってしまい申し訳ないですが、無理なさらずご実家に頼れるところは頼ってくださいね!ご主人にも少しずつでいいので育児の大変さを痛感してもらいたいところですよね💦😖

  • piamia

    piamia

    毎日お疲れ様です😭
    うちら晩御飯前に行きたがるんで息子のお風呂は夜だし私のご飯も遅くなるんでウザいです!
    寝ていても1人より旦那さん居てほしいですよね😢
    オムツ換えと抱っこだけで、こっちはどれだけ楽になるか😢
    旦那も実家に来る時は携帯ばっかりで🤦‍♀️
    この世からゲーム無くしたいぐらいですよ!笑
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭
    ゲーマーと戦いながら自分のペースで頑張りましょ🥺💓

    • 11月6日
  • piamia

    piamia

    長いのに読んで頂きコメントまでありがとうございました😭😭

    • 11月6日
iku

分かります!!
うちもほぼ毎日夜の21時過ぎからジムに行ってます。
家にいる時は携帯ゲームかYouTubeを見てるか寝てるかです。
寝てる時なんて息子が隣で泣いてても起きないし、たまに起きても抱っこするわけでもなくただ2、3回トントンしてお終い…息子は泣く…
結局、家事の手を止めて私が抱っこ…家事が進まないです😓
ちょっと買い出しに行く間、ほんの30分くらい見てただけで「やってあげた」発言とかあります…
さすがに、お前の子だろ!!ってキレました笑

息抜きできるなんてそうそう無いとは思いますが、甘えられるところに甘えて、お互い頑張りましょう!!😊

  • piamia

    piamia

    長いのに読んで頂きコメントまでありがとうございます😭😭
    ゲーマーって筋トレもセットなんですかね?笑
    うちは晩御飯前に行きたがるんで息子のお風呂は夜だし私のご飯も遅くなるんでうざいです!
    うちもゲームができない時や実家に来る時は携帯ゲームかゲームの攻略youtubeです🖕
    トントンだけ、これから旦那もやりそうな行動です!
    何で母親だけが家事に育児が当たり前みたいなんですかね!
    1人目なのでこんなにも近所の買い物が大変なのがわかりました😢
    30分ぢゃゆっくり買い物もできないですね!
    代わりに息子連れて買い物行って大変さ分かってもらいたい!
    ikuさんも毎日お疲れ様です😭
    頑張りましょう😭

    • 11月6日