※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まり
子育て・グッズ

ベビーソープの使用期間と、大人向けシャンプー・ボディーソープの適切な時期について教えてください。

こんばんは!
ちょっと疑問に思ったので書きました(><)
ベビーソープっていつまで使うのですか??
またいつから大人と同じシャンプーやボディーソープを使っても大丈夫なんですか??

コメント

あん♡そう♡よう

うちは1歳2ヶ月ですが、まだベビーソープを使ってます(^^)
前に義実家に言ってお風呂を入った時、石鹸を忘れ牛乳石鹸で体を洗ったんですが軽くプツプツ出たんで、まだしばらくはベビーソープ使います(*´∀`)

• ☆まり

☆まり

回答ありがとうございます

軽いプツプツできたんですか??
    確かに旦那の実家のお風呂の時は困りますね(;´Д`)
    私もしばらく赤ちゃん用使います♡

• 4月23日
ごにょ

ベビーソープはずっと使えますよね!うちは、1歳すぎたくらい?にベビーソープがなくなったので、大人と同じビオレのボディソープに変えました!赤ちゃんから使えると宣伝していたので!
普通の液体のを泡立てて洗っています(ノ∀`)
シャンプーはサラサラになる赤ちゃんシャンプーをまだ使ってますよ!

• ☆まり

☆まり

回答ありがとうございます!
    そ〜なんですよ( ;ω; )ボディーソープはビオレを使えそうなんですがシャンプーに困ります(><)
    なのでしばらく赤ちゃん用使います♡

• 4月23日