※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonoco
妊娠・出産

臨月の初産婦でPUPPPに悩んでいます。かゆみがひどく睡眠中にかいてしまうことも。病院では我慢するよう言われ、無印の化粧水でごまかしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

PUPPPについて臨月の初産婦です。先週くらいから、腕がかゆくなり、無意識に掻いてかきつぶしてからというもの…足のスネや恥骨付近、胸の下、脇の下などかゆくて°・(ノД`)・°・
かいちゃいけないと思いながら、寝てる間にかいていることもあって°・(ノД`)・°・

病院に相談したところ「しょうがないね。もうちょっとだからガマン!」と言われ、無印の化粧水をお風呂上がりに塗ってごまかしているのですが…

同じような症状ある方、あった方いますか??いいごまかし方とか改善方法あれば教えてください!

コメント

toto

私も最近凄く体中痒くて痒くて…無意識にもかいてしまってて、皮膚がえらいことに…
我慢しきれず昨日皮膚科でみてもらったら、やはり妊娠中はホルモンバランスもあるし、体温高いからと言われ、ステロイドが入ってない優しい軟膏もらってきました☝︎見事に落ち着いてます☻

Emama♡

乳製品控えるとマシになるって聞きます!あと私は足の裏に少しできてしまった時、ひたすら触るの我慢してました!一切触れないようにしてお風呂上がりにクリームだけぬってたらいつの間にか治ってました(^O^)

nonoco

回答ありがとうございます!
かゆいですよねぇ°・(ノД`)・°・気温上がったせいもあるんですかね!ステロイドなしの軟膏(・∀・)!私も皮膚科に行こうか検討しますね(n´v`n)

nonoco

そうなんですね(´ω`)
毎日ヨーグルト食べてたので控えてみようかなぁ(。•̀◡-)✧情報ありがとうございました!