※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が1人で遊べず、泣き止まず寝不足でつらい。上の子の対応も重なり、毎日が辛い状況。

4ヶ月の2人目の子ですが、全く1人で遊べません。
とにかく抱っこしとかないと泣き叫んでいて昼間はどんなに寝てても布団に置いた瞬間泣いています。
夜も1〜2時間おきに起きます。
寝不足と、上の子のイヤイヤ、あれしてこれしてとが重なりもう発狂しそうです…特に今日みたいな雨の日はつらい…
なんとなく2人目は勝手に寝てプレイジムなどで遊んでるイメージでした…
なんかもう、毎日かなり辛いです。

コメント

昼はまだしも、夜に1~2時間起きだとツラいですね😭寝る前にミルクガッツリ飲ませてもダメでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ましたいのですが哺乳瓶拒否で、絶対に飲まないんです😭せめて寝不足が解消されれば昼間頑張れそうなんですけどね…

• 10月24日

退会ユーザー

わー!そうでしたか😭それはツラすぎますね😩💦昼間はどんだけ泣いても良いから夜は寝てほしいですよね🙍

我が家はYouTubeの「ゆりかごのうた」のオルゴールバージョンを流すと全員寝てくれます!

• 10月24日
とまこ

うちの下の息子も全く置けない子でした🤣
首がすわっているなら、おんぶしてみては🤔❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶ、上の子の時は怖くてほとんどしたことないのですが、挑戦してみます!

• 10月24日