※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

旦那が息子にテレビ(深夜アニメなど)を一緒に見せるのが嫌です。料理中…

旦那が息子にテレビ(深夜アニメなど)を一緒に見せるのが嫌です。

料理中など私が相手出来ない時は旦那がみてくれるのですが、みてくれると言っても隣に座らせて自分の見たいアニメを見させるだけ。毎日です。

私は息子にEテレは見せていますが、ノリノリ楽しそうにしています。ですが旦那が見るアニメは、ただただ映像を見せられているように亀のように首をだして口をポカンと開けて動きません。それが嫌で嫌で仕方ないです。

息子にテレビばっかり見せないで!と言うと→「お前だけの子じゃない、俺の子でもある。勝手に教育方針を決めるな」
じゃあ、あぁやってぽけーっとテレビを見たり、今からどんどん言葉を覚える時期にいやらしい言葉や死ねとか殺せとか過激な言葉を聞かせるのはいいと思うのか?→「いいとか悪いとかの問題じゃない」

私と息子・旦那は別々に寝ているのですが、息子の寝る21時より前に、旦那はそそくさ寝室にこもります。息子が寝てから覗くとスマホいじってたり、ほんとに寝てたり。
息子が寝る前に籠るならその時間から寝室で一人で見ればいいし、そこまで我慢できないのか?と思うのですが、→「今でも減らしてる。我慢してる。寝る時間まで削れない。とにかくお前の好きにはさせない」

ほんと、自分のことしか考えていません。
呆れます。どうすればいいでしょうか。

コメント

ママリ

小さい子がぽけーっとテレビを見るのは映像や音声の刺激が強すぎて目を離せなくなっているからだそうです😣自分の意思で見ているわけではなく、脳の発育にもよくないそうです💦見せる基準はえぴさんがEテレを見る様子に書いてあるような楽しそうにしているか、声を出したり笑ったり動いたりしながら見ているかだそうです💦それを伝えてもダメでしょうか😣💦?
失礼ながら旦那さんは親になりきれていない印象を受けました😭

• えび

えび

すでに言ってるのですが、だめでした😖もうどうしていいかわかりません。。

• 10月19日