※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅさ
家族・旦那

自営業の義爺婆父母と同居から別居しました。優しい家族でしたが同居と…

なんか吐き出したくてすいません。
自営業の義爺婆父母と同居から別居しました。優しい家族でしたが同居というストレスと専業主婦の退屈さから同居解消しました。

夫は変わらず実家で働き私は正社員で就職しました。
同居しているときの夫の給料はなし(欲しい物あれば言ってお金もらう制度)で別居してからは10万円以下です。
※計算上夫が稼いでいるのは20万円以上
だと思います。

私の給料があるので家賃光熱費…が払える状況ですが、自営業同居ってそういうものなんでしょうか??同居解消した嫌がらせですかね??

今、私は妊娠中で今までのようにバリバリ働けないので色々心配です。もし、この給料のままならいっそ主夫してもらいたいくらいです!! 

そんな今の気持ちでした。
長々すいません。
似たような境遇の方や何かコメントなどあればよろしくお願いします!!

コメント

★奈緒☆

境遇は違いますが、妊娠なさっていてこれから働けなくなるのに、10万円じゃ生活厳しくないですか?旦那さんはどう思ってるのでしょうか?そのお給料じゃやっていけないから、実家のお仕事としてお給料貰えないなら転職してもらっては??

• ぶぅさ

ぶぅさ

本当、厳しいです(;>_<;)!!
    いくら田舎とはいえ!!
    実際稼いでいて彼のおかげで実家が支えられてるから転職は出来なそうなんですよ〜

• 4月18日
  • ぶぅさ

ぶぅさ

コメントありがとうございました!!

• 4月18日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

彼のお陰で実家支えてるとか、気にしてられないですよ。こちらの生活が支えられないんですから。ボランティアなら休みの日だけ手伝うとかにしないと子どもの服やオムツ買うのにその手取りで生きてけないですよー

• 4月18日
  • ぶぅさ

ぶぅさ

そうですよね。。
    交渉するしかないですよね。。

• 4月18日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

そもそも必要のものを揃えることは可能なのでしょうか?今のままだと生活費で消えてしまって、チャイルドシートやベビーカー等買い揃えるの大変なような。
    是非丹那さんに交渉してもらってください‼

• 4月18日
  • ぶぅさ

ぶぅさ

ご心配ありがとうございます!!
    私の給料がだいぶいいので私が働けているうちは問題ないんですよ。

• 4月19日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

ぶぅささんが働けているうちに改善してもらわないと、できるはずの貯金もできなくなっちゃいますね。。
    でも本当に、ボランティア労働は身内だからといって我慢せずに交渉してくださいね?お給料増えますように!

• 4月19日

うちも自営ですが当然お給料あります。

私も家族従事者という形で少しですがお給料もらってます。

誰が経理されてるのでしょう。
同居の時はお給料無しという事ですが、税金の事などちゃんとやられてるんでしょうか。

家族だからといってお金の事なので曖昧にする事ではないですよね。

別居するにあたってお金の話をちゃんとしたかにも寄りますが、生活かかってるのでまずはご主人としっかり話し合うのが解決の近道だと思います。頑張ってください。

• ぶぅさ

ぶぅさ

コメントありがとうございます!!
    経理は誰がやっているのか…多分義父母ですかね。
    同居の時は家賃食費はかからないので給料なしだったのかなと思います。彼の実家は昔から使い道言ってお金もらうシステムだったみたいです。でも、『服欲しい』とか『外食したい』とか言いにくいですよね(-_-;)
    元々が給料なし+このシステムなので別居した時の給料が分からないんですかね。
    子どもも増えますし、夫に給料交渉頑張ってもらうしかないですよね(>_<)!!!

• 4月18日