※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
家族・旦那

義両親についてです。義両親は穏やかでいい人たちで助かってます。が、…

義両親についてです。義両親は穏やかでいい人たちで助かってます。が、一つ不思議なことがあるので質問します。私が無知なだけかもしれません。
私達夫婦は去年夏に結婚しました。入籍の前に私の実家に旦那と義両親が挨拶にきてくれました。新居は旦那の実家の近くのアパートで、私の両親はアパートに結婚後何度も遊びに来たことがあります。ちなみに式はこれからの予定です。
そこでですが、義両親が以前から私の両親に一度この家(旦那の実家)に来てもらわないといけないわね、と言います。
もう両親同士会ったことあるし、旦那の実家に実両親が行って何をしたいのでしょうか?
ちなみに実家同士は車で1時間半かかり、仕事の都合で休日が合いません。なのでなかなか難しいのに実家に来て欲しいアピールを何度もします。
私の両親が旦那の実家に行ったことことがないのは珍しいことなのでしょうか?
教えてください!!

コメント

きりん

私も両親を旦那の実家に連れて行った事ありません。
結婚してから1年以上経ちますが^^;
特に問題なしです

• えりこす!!

えりこす!!

やはりそうですよね。
    義両親も優しい方たちなので、穏便に済ませていこうと思います。ありがとうございます

• 4月18日

えりこすさんのご両親はどう思っているのでしょうか?
私と夫の実家は地域は違えどどちらも田舎。
親戚になったのだから お互い挨拶には伺いたい。またら嫁に貰ったのだから・嫁に行ったのだから挨拶には伺いたい。そんな思いが両両親にあったので、子どもが生まれて初節句や誕生日などの節目などは、我が家-義家-実家の位置関係もあったので義家で行いました。

珍しい珍しくはない・・・ではなく、えりこすさんが間に入り義両親は来て欲しいみたいなんだけど、と持ちかけても良いと思いますよ。

もしかしたら近く(えりこすさんの家)まで来ているのだから、1度はよって欲しいと思いもあるのかもしれませんね。先にお伝えするとお休みなど取ってくれるくれるのかもしれませんね。

• えりこす!!

えりこす!!

私の両親は義実家に挨拶に行きたいとまでは考えてないですが、義両親が来て欲しいみたいよって言えば、行ってみようか、となると思います。
    アピールしてるのにいつまでも来ないって思われてもたいへんなので、私から実両親に話してみます。ありがとうございます。

• 4月18日
azu66

義両親がお嫁さん側のおうちに挨拶にくるのは普通だと思いますが、逆をアピールされるのは、謎ですね(^-^;)

うちは5年以上なりますが、1回も伺ったことないですよ。

単に義両親がきてほしいだけなんだと思います。密に親戚付き合いしたいとか?私なら、夫に、それとなく理由を聞いてもらいますね。

• えりこす!!

えりこす!!

確かに義両親は親戚付き合いが好きな方です。私の実家は葬式くらいでしか親戚で集まったことがないので、親戚付き合いを面倒だと思ってしまいがちなのですが、、、
    一度行けば気が済むかもしれないので、一度両親に話を持ちかけてみます。

• 4月18日
こじやん

私も常識がないのかもしれませんが…
お互いの実家に挨拶には行きましたが
どちらも両親は連れずでした。
私が一人暮らしをしてた場所が
お互いの実家の間ぐらいだったので
その辺りのお店で両家顔合わせをしました。
結納などはしなかったので私の実家に義両親が来たことはありません。
新居が義実家のすぐ近くなので
両親が引越の手伝いやらで来てくれた時に
両親連れて義実家に挨拶には行きましたが…

• えりこす!!

えりこす!!

わざわざ両親が義実家へ遊びに行く必要はないですよね。
    でも一度行けば義両親の気が済むと思うので両親に話してみます。ありがとうございます

• 4月18日