※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morimo
子育て・グッズ

解熱剤を飲んで母乳を与えることに不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

今朝方から発熱38.3あり病院で解熱剤が処方されました。私は完母で育てており、お医者さんにも薬剤師さんにも薬で母乳の影響はないと言われました。けど、なんか不安です。母乳飲ませてる方で解熱剤飲んだことある方いますか?

コメント

かいとママ

飲みましたよ(*^^*)
お医者様や薬剤師さんが言われるのであれば大丈夫です。

力が入らなくて子供も抱っこ出来ないし、笑えないし…

お大事に(^ ^)❤️

morimo

母乳への影響は大丈夫なんですね(;_;)‼️
ありがとうございます♡

こんこん

乳腺炎になったときでも解熱剤は処方されたので、大丈夫だと思いますよ。
飲まずにいるほうが辛いし子育ても大変ですよね?
薬飲んで早めに治して下さいね!
子育てって休みがないので健康第一ですよね!!

あかし

母乳は血液で、血液に0.01?以下に含まれるものがダメなだけで、殆どの薬は実は飲めるんですよって産婦人科の先生がおっしゃってましたよ(^O^)お医者さんが言うなら大丈夫だとおもいます!

まみまま

どうしても気になるなら授乳後に飲むようにするといいですよ( ¨̮ )

ぴっぴ

授乳中の旨は伝えてありますよね?だったら、医師&薬剤師の指示であれば大丈夫ですよ(^-^)

内服2時間後、血中濃度が高くなり母乳に混ざりやすいので…内服時間を調整されたら大丈夫ですよ‼

短期間で低量の解熱剤は大丈夫みたいですよ(^-^)

トロワスール

カロナールですが、私も授乳中に高熱がでて処方されたので飲みましたよ!
赤ちゃんにも処方される薬なので大丈夫だよっていわれました!ちゃんと授乳していることを話されて処方されたなら大丈夫ですよ♡

morimo

病院行きましたが原因不明で
私も乳腺炎みたいでした。
今は解熱剤飲まなくても
すっかり熱が下がりました\(^o^)/
確かに健康第一ですね‼︎
お互い子育てがんばりましょう♡

morimo

コメントありがとうございます‼︎
お医者さんが言うには間違いないですよね(・・;)安心しました‼︎

morimo

はい♡そうしてみます(・・;)‼︎

morimo

授乳後に飲んでみます‼︎
ありがとうございます♡

morimo

ありがとうございます
安心しました(;_;)♡