※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様がうつぶせ寝になる心配はありますか?昼間は大丈夫だけど夜は心配。首を動かしているなら大丈夫かもしれません。

皆さんのお子様いつからうつぶせ寝させてましたか?

片側しか寝返りできず、寝返り返りもたまにしかできないのですがうつぶせ寝するようになってしまいました😅
昼間は見ていられるのでいいのですが、夜知らないうちにうつぶせ寝になっているのが怖くて😭
寝返り防止クッションやペットボトルは下に進んでいき、器用に回避しました🤤
昼間見ている限りでは自分で首を動かしているので大丈夫なんですかね?

コメント

ゆう

寝返りして、同じく寝返り返り出来ない頃からうつ伏せで寝てました。直しても直してもうつ伏せで寝ます笑
諦めて本人が呼吸出来てればいいのかなーって今もそんな感じです😌
周りに何も置かないようにして窒息だけ気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの枕はどうしてましたか?
    今はフェイスタオルを畳んだものを置いているのですが、それもどかすか悩みます🤔

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

枕はその頃からしてないです!赤ちゃんて要らないみたいですし、今では寝相が酷すぎてもしひいても意味ないです笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寝相悪すぎてびっくりします🤣
    吐き戻し用に置いてたのですがやめることにします✨

• 10月1日