※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

16日の女の子が哺乳瓶でミルクを飲む際に空気を飲み込んで苦しそう。母乳実感の哺乳瓶を使用中。飲み方や乳首の合わせ方が原因か悩んでいる。対処法やおすすめの哺乳瓶について相談したい。

生後16日の女の子です。
ミルクと一緒に空気を飲み込んでしまうことについて相談させてください。

母乳なしで哺乳瓶でミルクを飲んでいますが、毎回ゴキュゴキュと音をならして飲んでいます。

これはやはり空気も飲んでいる音ですよね?💦
毎回途中から苦しそうにしたり、むせることも多いです。
またゲップが出せずに数時間グズグズしてしまうこともここ数日で何回かあり、どうしたらいいかと悩んでいます。

もちろん今は私も赤ちゃんも飲ませる&飲むのが下手で練習中なんだとは思いますがなんとか改善したいです💦

哺乳瓶はピジョンの母乳実感(乳首は新生児用)を使っていますが、合っていないのでしょうか…
乳首から出てくるミルクの量とこの子のペースが噛み合わないのかなとも考えました。
もしおすすめの哺乳瓶がありましたら併せて教えて頂きたいです。

よろしくお願いします😭

コメント

a.u78

哺乳瓶の飲む角度とかはどうですか?

• きいろ

きいろ

角度は基本顔に対して直角になるようにしていますが、もうすこしゆるい角度にしてあげた方が飲みやすそうにすることもあります。

試行錯誤していますが、角度をどうやっても空気を飲んでしまいます💦

• 10月1日
niko

私も同じことで悩んだ時期ありましたー🤭!
すっごい音でゴキュゴキュ鳴りますよね💦💦
でも時間が解決してくれましたよ👌
2週間健診のときに産婦人科で相談したけどわからないと言われ様子をみてたんですが1ヶ月健診のときには鳴らなくなってしてました☺️

• きいろ

きいろ

同じ方がいて心強いです😭
    1か月くらいだったんですね💦

その時は空気飲んで苦しそうな感じでしたか?
    また哺乳瓶は何を使っていましたか?

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

突然質問すみません🥲

新生児、来週で1ヶ月になる娘もミルクと一緒に毎回大量の空気を飲んでしまいます(T_T)

かなり苦しそうで哺乳瓶を母乳実感、スリムタイプに変えてみても中々改善されず😢

その後改善はされましたでしょうか?😭💦