※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、24〜25度の部屋で半袖のボディースーツと長袖の2wayオールに6重ガーゼをかけているが、熱が37.6度で熱がこもっている可能性があると指摘された。服装の調節が難しいため、37.3度で窓を開けて涼しくしている。

新生児の服装についてなんですが、24〜25度の部屋で
半袖のボディースーツ、長袖の2wayオールで上に6重ガーゼを二つ折りにしてかけているんですが、暑いんでしょうか?昨日なんか暑いなと思って熱を測ったら37.6で♯8000に電話したところ熱がこもってるかもしれないと言われたんですが、産院に入院中の時はもっと暑いものを上にかけていたし服装の調節が難しいです🥺
今は熱測って37.3だったので少しまた高いのかなと思って窓を開けて涼しくしています、、、

コメント

はじめてのママリ

暑そうだなと思います🥹
なにか掛けたいならタオルケットとかでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児温度調節ができないから暖かくしてあげてと産院で言われて、、暖かくってどれくらい?!とネットでいろいろ調べたりしてますが、なにが正解なのかわからなくて😭😭
    とりあえず今掛けているものを取って様子見てみようと思います!
    ありがとうございます☺️🤍

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに産院で言われますね💦
    私はいつも、皆がしてる格好より少し多めくらいにしてました😆

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も新生児育児中ですが、半袖ボディースーツ1枚かコンビ肌着1枚で過ごさせてます☺️

夜や朝方など寒そうな時は2重か3重のガーゼおくるみをかけてます。

少し前まで重ね着や長袖も着せたりしていたのですが、汗はかいていないものの顔も体も真っ赤になってめちゃくちゃ暑そうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今同じ時間を過ごしてる方からの意見はありがたいです🥹
    なるほどです、うちの場合は着させすぎですね🤧
    それは熱も上がってしまいますよね😭😭
    ありがとうございます!

• 5月18日
ままり🐈‍⬛

住んでいる地域にもよりますが、ちょっと暑そうかな😅
コンビ肌着1枚+軽い掛物でも良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑そうですか😭😭
    ここで質問してよかったです🥺
    とりあえず上に着る2wayオールはなくて良さそうですね😭
    ありがとうございます!

• 5月18日
たぬき

新生児育児中です!
日中は半袖ボディスーツ1枚で過ごしていますよ☺️
夜はそれにタオルケットをかけるか、2wayオールを着せてます。
私も、産院が26度設定のエアコンで布団までかけていたので暖かくする方がいいかな?と思っていましたが半袖ボディスーツでも24.5度くらいを超えると汗かきます💧
産院では私ばっかり汗かくほど暖かくしてたのに…!と思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児育児中の方からの意見ありがたいです😭🤍
    日中は半袖ボディスーツだけで過ごせるんですね🥹
    わかります!産院では部屋が暑くて私も汗フィーバーでした😟笑
    ありがとうございます!

• 5月18日
むーたん

生後5日目ベビーです!
今日外29度、室内24度
長肌着1枚にタオル毛布みたいなやつ1枚かけてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ新生児さんありがとうございます😭🤍
    息子は着せすぎてました😭
    とりあえず肌着だけにしてみます!ありがとうございます!

• 5月18日
  • むーたん

むーたん

わかんないですよね🥺
    産院では肌着にロンパースに布団初日は2枚も被ってました🤔

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🥹🥹
    うちの場合退院まで2枚でした、、それくらい新生児には暖かくした方がいいんだと思ってたので教えてもらえて助かりました!!

• 5月18日
  • むーたん

むーたん

新生児は大人より1枚多く、それ以降は1枚少なくを目安にって言われたのでもしかしたら少ないかもです🥹
    曖昧ですみません💦

• 5月18日
みみみ

私も新生児育ててます!
ここ最近は、ずっと半袖コンビ肌着 1枚に、タオルケットですね!
あと、新生児の37.3は結構、普通だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ新生児さんのコメントありがたいです🥹
    半袖で過ごせるんですね!!
    37.3普通なんですね、、2人目なのに全然なにもわかっていなさすぎて😭😭
    教えていただきありがとうございます!!

• 5月18日