※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

アトピー持ちの旦那と子供がいます。柔軟剤は使いたいけど肌に合わないと言われています。洗濯洗剤は何を使っていますか?

旦那と子供がアトピー持ちのなのですが同じような方いますか?
柔軟剤本当は使いたいのですが肌に良くないと良く言うし…。
子供は荒れてきたら強いor弱い薬を塗ってて良くなったらワセリンに替えての繰り返しで塗ってるところです。
旦那さんは強い薬をベタベタ塗ってるので薬の匂いも残るし、シャツが臭います。

洗濯物洗う時、洗濯洗剤は何を使っていますか?

コメント

mk

ちょっと違うケド
ウチ自身がアトピーで塗り薬常用者デス(^_^;)
旦那は軽度、息子も恐らく…(´Д` )

洗剤、柔軟剤、普通に使ってマスョ♡
季節の変わり目は出やすいデス
あと食事、揚げ物やお菓子(ポテチ、チョコなど油モノ)は食べるとすぐ出マス
肉も油多いんで注意デス

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    本当にそんな感じです結構季節で荒れやすかったり荒れにくかったりなんですよね(´・_・`)
    旦那さん油物が結構好きでポテチとか自分で買ってきて1人で食べてたりします(~_~;)

    • 4月15日
おののこまち

私は旦那がアトピーで、最近痒がっていたので、洗剤柔軟剤、洗顔料、ボディソープ変えました!
ぜーんぶ無添加のせっけんです!

今の所問題ないです(^^)
赤ちゃん用も買ってありましたが、せっけんで大丈夫と聞いたので、せっけんにするつもりです💡

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    石鹸かぁ
    灯台下暗し、見落としていました
    いろんな洗剤が世に出回っているとどれが良いのやらとアレもコレもとなってました💦
    色々試してみたいと思います!アドバイスありがとうございます(o^^o)

    • 4月15日
  • おののこまち

    おののこまち

    界面活性剤が入っていると良くないですよ😣私も昔アトピーひどかったのですが、母がせっけんに変えたらピタッと治ったらしいです💡
    石鹸も、純度の高いせっけんが良くて、無添加が良いですよ〜〜!牛乳石鹸、ダヴ石鹸とかは、合成洗剤なのでダメです!

    柔軟剤ではないですが、一緒に酸素系漂白剤入れると、匂い落ちますよ(^^)
    いままで、洗剤、柔軟剤、デオドラントビーズしないと取れなかった匂いも、普通にとれます♫

    • 4月15日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    ΣΣ(・□・;)石鹸にも色々あるんですね⁉️知らなかった💦
    とても勉強になります(^o^)

    • 4月15日
  • おののこまち

    おののこまち

    とにかく無添加です🙋✨
    ただ、石鹸はゴワゴワになりやすいので、そこが気になるのであれば、工夫か、合成洗剤を使うと良いと思います!

    • 4月15日
ジャンジャン🐻

うちは、上の子が洗剤、おそらく柔軟剤で膿が噴き出すほどかぶれてしまったので、必ずわけてます。
あらう、もしくはさらさを使ってわけて洗ってますよ^_^

子どもの服って、そんなに柔軟剤使わなくても気にならないんですけど、気になります?

大人は大人用使ってますよ^_^

手間ですけど、あんなにかぶれた姿をみたらちっとも手間になりません^_^;

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    すいません、旦那さんもなんですね。
    うちはよく2度洗いしてます。
    いちど大人用の強い洗剤と、ワイドハイターでがっつりあらって、つぎはさらさでもう一度洗うってやってます^_^

    お金はかかりますけど、しかたないですよね(-。-;

    • 4月15日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    子供は柔軟剤は使っておらずアラウで洗っていて大人とは別々に洗ってますがすすぎをしっかりとすれば大丈夫ですかね?

    • 4月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですね^_^

    それか、まだ五ヶ月ならうちは水洗いだけのときもありましたよ〜^_^

    汚れ物だけは洗剤つかっていちどあらって、心配ならほかの洗濯物とまた水洗いとかしてます^_^

    • 4月15日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    アドバイスありがとうございます!さらさも試してみたいと思います(^^)

    • 4月15日