※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまる
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴベビーの抱っこ紐が合わず、肩や装着に不満があります。肩が痛くなりにくく、装着しやすい抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐のオススメ教えてください!

どちらもおさがりでベビービョルンオリジナルとエルゴベビーの旧型を持ってます。

娘6ヶ月 7.5キロあります。ベビービョルンは最近肩が痛くて苦痛になってきました。エルゴだと歩いているうちに肩がずり落ちてきて気持ちわるいです。後ろのバックルはきつめにはしているのですがしっくりきません。

159cm普通体型です。

ぜひ肩が痛くなりにくくて装着もしやすいオススメ抱っこ紐を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!>_<

コメント

a.a_tan

私ベビービョルンオリジナルとoneとアップリカのコランビギ使ってますが、コランビギはエルゴ旧型と似た感じで肩痛くなってます。
oneは楽なんですが、被るタイプなので車で乗り降りしたりする時にちょっと手間で(笑)結局全部使い分けて使ってます( ´ ▽ ` )

• a.a_tan

a.a_tan

因みにうちの娘も同じくらいの重さです( ´ ▽ ` )長時間抱っこ紐するのはoneが一番楽ですが、身長での相性もあるようですよ。私は162です

• 4月15日
  • ふうまる

ふうまる

お返事ありがとうございます。
    確かにこれ1本というわけにもいかず使い分けできたらいいですよね♪
    oneが長時間には向いているのですね!
    ちなみに、コランビギとコランハグの違いがよくわからないのですがご存じでしょうか??

• 4月15日
  • a.a_tan

a.a_tan

えーと、コランビギは新生児シートがセット売りされてて、コランハグは別売りなんですよ(・д・。)正直中身は変わりません(笑)デザインはコランハグの方が色々あって選べますけどね(´・∀・`)ベビザラス限定のコランハグ可愛いなと思いました(・д・。)

• 4月15日
  • ふうまる

ふうまる

なるほどありがとうございます!
    ベビザラス限定の可愛いですね!いろいろおしゃれなものが多くて優柔不断なので迷ってしまいますヽ(´o`;
    エルゴ旧型とコランビギの肩の作りはかなり似ている感じなのでしょーか?
    質問責めでごめんなさい!

• 4月15日
  • a.a_tan

a.a_tan

エルゴの友達と比べたことあるんですけど、同じかなって思っちゃいました(・д・。)厚みも(笑)デザインとメーカーが違うだけかなと(笑)

• 4月15日
  • ふうまる

ふうまる

同じですか(笑)迷っちゃいますねヽ(´o`;なかなか試着にも行けないので大変参考になりました!
    ありがとうございます(o^^o)♡

• 4月15日
へる

157cmです〜。
アップリカのコランハグ使ってます。
6ヶ月の時は8kg、今11kg超ですがまだいい感じに使えてます!
私自身がお腹が出てきたので、一旦使い納めかなぁと思いつつもやはり電車などのお出かけでは抱っこひもが便利で(๑•﹏•)
肩当ても結構しっかりとぶ集めのがついてるのでくい込みもあまりなく使いやすいとは思います〜

• ふうまる

ふうまる

コランハグいいのですね!
    肩が分厚いのはポイントですものね♪
    ちなみに肩からずり落ちてきたりはしないですか?

• 4月15日
  • へる

へる

私自身は骨格が小さい&撫で肩でリュックなどもすぐにずり落ちてしまうのですが、肩ベルトの調整でずり落ちは防げています(*´ω`*)
    ベビざらすでいろんな抱っこ紐を試しましたが、コランハグが私的には一番しっくりきました(*・ω・)

• 4月15日
  • ふうまる

ふうまる

わたしもリュックずり落ちてくるんです。(ノД`)

でも肩ベルトの調整でずり落ち防げているのならばわたしにもコランハグいいかもです!

貴重なご意見ありがとうございます!大変参考になりました>_<♡♡

コランハグかなり気になってます!

• 4月15日

私はラクーナが一番痛くないです!
背中がクロスしてるタイプです!
密着度も高いので、重さもそれほど肩に来ませんし、着けるのもTシャツを着るみたいに被るタイプです!
ただヘッドカバーが無いのが難点ですが…( ´_ゝ`)

キューズベリーのクロス抱っこ紐は同じタイプにヘッドカバー着いてます!
キューズベリーは違うタイプの抱っこ紐を持ってるのでそれは使ったことありませんがご参考までに(>_<)

• ふうまる

ふうまる

ラクーナもキューズベリーも初耳です!
    どちらも肩部分布が大きくて痛くなりにくそうですね!

ヘッドカバーはなるべくあったほうがいいかもです。。

参考にさせていただきます!

• 4月15日
たぁタン

私も、エルゴの旧型をお下がりで貰って使ってますが、しっくり来ません(:^ー^A

生地が硬いし、暑い…何より娘が嫌がります(>へ<。)

娘ももうすぐ6カ月7.2キロ、
私の身長は158㎝の普通体型です。

肩こり持ちなのですぐ肩が痛くなります(T▽T)
かと言って今からあまり高い抱っこ紐を買う気にもなれず
ナップナップと言う抱っこ紐を買いました!

一万円以下のお値段でしたが生地も柔らかく装着しやすいです。
肩の部分も厚みがあり、私は今のところ痛くならず快適に使えてます(*´ェ`*)

安全ベルトも付いているのでおんぶも安心です。

• ふうまる

ふうまる

わぉ!体型も赤ちゃんの体重も同じくらいですね♪
    そしてエルゴ旧型ももってらっしゃるとは!
    エルゴしっくりこないですよね〜〜>_<

ナップナップ肩痛くなりにくいんですね☆
    ちなみに肩はずり落ちてきたりはしないですか?

安全ベルトがついているのはポイント高いですね!エルゴ旧型はついてないのでなんだか不安で。。

見た目も好みだしお値段も手頃なので第一候補になりそうです(o^^o)

• 4月15日
  • たぁタン

たぁタン

エルゴほどゴツくないので、程よく肩にフィットしてずり落ちてはこないです!

ナップナップは、赤ちゃん本舗やベビザラスの様な大型店より、バースデーや西松屋の方が置いてあると思います!

お店の人に頼めば箱から出して見せてくれると思いますよ♡
    ちなみに、なぜか同じ物なのに西松屋よりバースデーの方が安かったです!!

• 4月15日
  • ふうまる

ふうまる

フィットしてる感じいいですね!
    エルゴは分厚すぎて?フィット感が足りなかったのでヽ(´o`;

バースデーって初めて聞きました!
    行けそうなのがアカチャンホンポしかないのでナップナップあるといいのですが☆

大変参考になりました!
    ほんとうにありがとうございます(o^^o)♡♡

• 4月15日