※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのラクリスとエルゴのオムニブリーズ、どちらがいいでしょうか?使っている方、メリット・デメリットを教えてください。

抱っこ紐について質問です。

アップリカのラクリスとエルゴのオムニブリーズどちらにするか迷っています。
使っている方、メリット・デメリットを教えてください☺️🌼

コメント

はじめてのママリ

オムニブリーズつかってます!
メリットは、カラーが可愛い!
付属で付いてくるポシェットが意外と使える
高身長の旦那でも使えるのでシェアできる
ですかね🤔
デメリットは特にないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラー可愛いですよね🥹🤍せっかくなら可愛い色を使いたくて☺️

肩や腰への負担はいかがですか?

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ラクリス使ってます!
私もその二つで迷ってました😆

メリットは他のより装着が本当にラクかなと個人的に思えました笑
肩と特に腰を大事にしたいの重視で、アカホンのアドバイザーさんがその二つを提案してくれました。
腰プレートがしっかりしててサポートされてる感や、負担の分散されてる感が気に入っています。
バックル外しされても大丈夫な設計で安心して使えています。

デメリットは強いてあげるならば、ちゃんと腰プレートを腰に当てないと、結局は反り腰になり腰痛が起こるきっかけになりうる点は注意でしょうか🤔
他の抱っこ紐より若干重めに感じたりかさばるというクチコミはあるようです。

エルゴはみんな持ってるしで可愛い色が当初は欲しかったのですが、
エルゴのお下がりを夫が使いにくいと嫌がったことや、
ラクリスでパパママ問題なく兼用しやすいと感じてもらえたことを決め手にしました。