※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけ方法について相談です。夜中にうんちや母乳で起きるので困っています。ベッドに泣いてしまうので、どうしたらいいかわかりません。

2人産んで、今日退院です😅 でも、うちの子、夜中は全然寝ません…とゆーか、寝る時に限ってうんちだったり、また母乳🤱だったり、負のループをグルグル。新生児って、どんな抱っこ?あやし方すれば寝てくれますか😱💦😰 ベッドに置いたら泣くから、傾斜つけたほうが良いんですかね😓もー、わからない❗️

コメント

さらい

寝ない子は寝ないですよね、、工夫しましたが、、

  • あんな

    あんな

    耐えて、付き合うしかないですかね… 何でこんなに体力あるんだか😰

    • 9月22日
コナン

うちは全く寝ないで
泣いてばかりだった
記憶があります(ToT)
おひな巻きしたら寝る子や
夜だけミルクにしたら
寝る子もいますよね。
うちは完ミでしたし、
おひな巻きもしましたが
ダメでした。笑
傾斜はつける必要ないとは
思いますが…。

うちはもぅ諦めてました🤦‍♀️

  • あんな

    あんな

    夜中は付き合ってあやしてた感じですか❓女の子って寝るイメージですが、違うんですね😅

    • 9月22日
  • コナン

    コナン

    ひたすら夫と
    交代しながら抱っこでしたね😭
    朝方4じにやっと
    寝た時もありました😅
    女の子は寝るイメージなんですね!
    多分、性別より
    もぅその子次第なんでしょうね(ToT)
    ちなみに私も泣いて泣いて
    寝ない子だったみたいです😅

    • 9月22日
  • あんな

    あんな

    なるほど、抱っこで対応ですか😱 今日から実家ですが1人対応なので恐ろしや❗️遺伝なのかな😓

    • 9月22日
あるみ

お腹の中にいる時は、起きてると酸素を必要とするので、お母さんに負担をかけないために、昼夜逆転しているので、産まれてしばらくは昼夜逆転したままと聞きました。
うちの子も昼夜逆転していたので、一緒に昼寝して、家事は母に任せてました。

  • あんな

    あんな

    なるほど❗️ありがとうございます😊

    • 9月22日
りぽぽ

うちは退院の日に、「赤ちゃんは夜行性だから頑張ってくださいねー!」と言われましたね😅抱っこしてひたすら歩くと寝てくれました✨

  • あんな

    あんな

    自分に体力がなさすぎなのか…赤ちゃんの前に自分ねちゃいます💦

    • 9月22日