※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむすめ
妊娠・出産

赤ちゃんの部屋にエアコンをつけるか悩んでいます。出産後9月中旬以降に帰宅予定で、赤ちゃんは暑さに弱いとのこと。扇風機で大丈夫か検討中です。どうしたらいいでしょうか?

今生まれてくる赤ちゃんの部屋にエアコンをつけるかどうか悩んでいます。
出産予定は8月中旬で、里帰りをするので家に戻ってくるのは9月中旬以降の予定です。
赤ちゃんは寒さよりも暑さに弱いと夫が聞いてきてエアコン設置を検討し始めました。
私は扇風機で様子を見てもいいかな?とか思ってしまうんですが、実際どうなんでしょうか?
回答お願いします。

コメント

琉桜mama

赤ちゃんは暑がりです(^_^;)

9月中旬ならまだエアコン使ってる時期ですし扇風機じゃかわいそうですよ( °_° )!

エアコン設置した方が良いと思います^^

• まるむすめ

まるむすめ

かわいそうなくらいなんですね…
    エアコン前向きに検討します(^ ^)

• 4月12日
悠ママ♬*゜

うちは8/28生まれで、1ヶ月ほど実家に居ましたが、自宅に帰ってからもエアコン使いましたよ☆
特に授乳中は密着していてエアコンつけなきゃお互い汗だくでした(^-^;
暖房も、エアコンを使用するとにしたので我が家では必須でした(*^_^*)

• まるむすめ

まるむすめ

暖房まで含めやはり必要なんですねー
    ありがとうございます(^ ^)

• 4月12日
おにく

お住まいの地域にもよりますが、9月中旬以降だときわどいですが、あったほうが安心かな?(´・_・`)

ちなみに私は6月に出産しましたが、夏場はエアコンのある部屋に赤ちゃんと一緒にこもりっきりでしたʕ•̫͡•ོʔ

• まるむすめ

まるむすめ

こもりっきりですか!
    私自身あまり冷房が得意ではなくて…
    でも子どものためなら頑張らないとですね。
    ありがとうございます(^ ^)

• 4月12日
のんびりママ

あったほうがいいですよ~!
うちの子は7月生まれで9月に里帰り先からもどりましたが、少しでも暑いと泣いて寝てくれず苦労しました(^^;
赤ちゃんは大人より体温が、高いので、簡単にあせもやかぶれができますし。逆にクーラーつけたら寝てくれたりしました。
もしくは、クーラーのある部屋で赤ちゃんを寝せるかですね。

• まるむすめ

まるむすめ

寝ないと子供にもよくないですもんね。
    生活リズムしっかり作ってあげたいので、前向きに検討します(^ ^)

• 4月12日
  • のんびりママ

のんびりママ

赤ちゃんただでさえ最初2か月は連続1、2時間しかねないですからね(^^;
    ママのためにもご検討ください☆

• 4月12日
チョロ美ー

9月生まれですがエアコン必須でした!

子供は大人より温度調整がしにくいですし、喋れないので暑いとか寒いとか言わない分服と室温で調整してあげてました。

• まるむすめ

まるむすめ

いったい何度がいいんですかね(*_*)
    勉強しますね。
    温度計みつつ、子供をよく観察していく大切さは感じています。
    返信ありがとうございました(^ ^)

• 4月12日
CHANELちゃん

子供ちゃん、エアコン着けてましたよん♥
脱水症状にならない様にしないと(;´д`)

• まるむすめ

まるむすめ

脱水は危険ですね(*_*)
    しっかり子供を見ていきます。
    ありがとうございました(^ ^)

• 4月12日