※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆき☆
子育て・グッズ

母乳が少なくて悩んでいます。完全ミルクに移行した方、どう対処したらいいでしょうか。

皆さんは母乳から完全ミルクに移行した方いますか?
私出産時に貧血が凄くてなかなか母乳が出ず、今は少しは出るようにはなったんですが、ほんの少しで😿
少し吸わせてからミルク🐮をあげてます😞
でも、あまり出ないから赤ちゃんすぐに泣きすぎて吸うの辞めちゃって😿
搾って飲ませても母乳が少ししか取れず😖
どうしていった方いいのか悩んでます😞

コメント

ちゃんちゃん

まだ完ミではないけれど、混合→母乳のみ→母乳よりの混合→ミルク寄りの混合です😁

いまは母乳は1日1回、他はミルクです✨

• ☆ゆき☆

☆ゆき☆

沢山母乳はでますか😞❓️

• 9月12日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

元々は普通に出ていました。
    すぐ差し乳になったので、張って辛い…という程は出ていないです(笑)

いまはおっぱいが調整されたようで、1日1回ならまぁなんとか。2回だと1回量足りなくてミルク足すことに…
    というくらいです😅

• 9月12日
  • ☆ゆき☆

☆ゆき☆

なるほど😞
    元々は普通に出てたんですね✨
    私の場合はちょろっとだから全然足りないし、出ないからすぐ泣いちゃいます😿
    出ないけど授乳の度に毎回吸わせてチャレンジしてみてますが😿
    もう二ヶ月目だから出なくなったのかな😣💦

• 9月12日
ペンペン

私もミルク寄りの混合です。
母乳の出がそんなに良くありません⤵️でも、少しでも出る限りは飲ませたいなと思っておっぱい吸わせます。(疲れてすぐ寝ますが😅)次のお腹空いた~!って泣いたらミルクあげて…
を繰り返してます。
1人目の時も母乳あまり出なかったので同じような感じで進めてました。