※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替え後の赤みについて、キンダベートやアズノール、ワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?

うつぶせ寝をしている時に、ゆるいうんちをしたようで、少しの間うんちが、おちんちんに付いたままでした。

おむつ替えをしたら、おちんちんの先が赤くなってしまってます😭

どうしたら良いでしょうか…

今自宅にあるお薬は、汗疹やよだれかぶれで赤くなった時に塗るように、キンダベート持ってます。それに乳児湿疹でもらったアズノールと、ワセリンがあります。

何か塗っても大丈夫ですか😢?

コメント

むーちん

薬を塗るという答えにはなっていませんが、ベビーパウダーをたくさんつけると、蒸れたり、悪化しないし、ちんちんとたまたまがくっつくことがないので、私の子どもはちんちんの先というので怖いので、ベビーパウダーだけで、よくなりましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ベビーパウダーだけで良くなったんですね🥺うちには無いので、残念でした😭
    情報ありがとうございます!

• 9月7日
あやん

私はいつもオムツかぶれになったら
アズノール 使ってますが、直接おちんちんに塗ったことはないです😭

でも塗らないようにしてねとも聞いてないので効果はわかりませんが、塗っちゃダメとかはないかと思います。。

• ママリ

ママリ

たしかに、例えば目元は塗らないでねーとか言われる場合ありますが、塗っちゃダメと言われてないですね。

ちなみにアズノールでおむつかぶれは良くなりますか??

• 9月7日
  • あやん

あやん

足の付け根に塗ってる時とか多分ついちゃってますが今のところ何ともないです🤔

私のイメージでは良くなると言うより、その部分カバーして酷くなるのを防いでる感じです😅1週間くらいはまめに塗り続けてます!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺✨
    今度おむつかぶれの時に使用してみます!

• 9月7日
とっと

ベビーワセリンなら塗っても大丈夫ですよ😊
治療にはなりませんが、ワセリンの油分でおしっこを弾くので、皮膚粘膜の保護になります💡💡

• とっと

とっと

うちの子はおちんちんの先っぽが赤くなってしまったこと何度かありますが、保護のためにワセリン塗っといたら大体翌日には良くなってます😊✨

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどー✨確かに、赤く炎症している所におしっこが付いたら、余計かぶれちゃいそうですもんね😣
    ひとまずワセリン塗ってみます!

• 9月7日
  • とっと

とっと

ベビーワセリンは赤ちゃんの保湿目的に唇に塗っても大丈夫なので、変な話舐める程度の量ならお口に入って飲み込んでしまっても大丈夫です😂
    うちの子の場合、ちょっとオムツかぶれを起こしてる程度(ただれや皮向けはなく赤くなってる程度)ならワセリン塗っとけば大抵よくなっちゃいます💡💡陰部に使ったワセリンは他の部位には使わずに陰部専用にしてくださいね😊

• 9月7日