※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがベビー布団からよく落ちるため、大人用のシングルマットレスに寝かせても大丈夫かどうか、柔らかすぎないものを選べば問題ないかについて相談しています。

ベビー布団はいつまで使いましたか?

すごく寝相が悪くて、ベビー布団からいつもはみ出してしまいます。
ベビー布団の周りにお昼寝マット、ジョイントマットを敷いているのですが、夜何回もお布団から落ちて寝てるので毎回ベビー布団に戻してあげるのが大変になってきました。

生後8ヶ月ですが、大人用のシングルマットレスに寝かせてもいいのでしょうか?
柔らかすぎないものを選べば大丈夫ですか?

コメント

あくるの

寝室は6ヶ月頃からセミダブルベッドに寝かせています!
居間にベビー布団を敷きっぱなしにしてあり、そこでお昼寝してます。
大体はみ出てます😂

• あい

あい

居間にベビー布団置くのいいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
あや

夜中に、子供がベビー布団から落ちてないか、何度も心配で起きたり、元の位置に戻したり…
疲れますよね。

うちは、6ヶ月でそのような状態だったので、7ヶ月でシングルマットレスに寝せるようにしました(^-^)
今では自由にゴロゴロしても、はみ出る心配はなく、ストレスも減りましたが、
たまにうつ伏せで寝ててり、壁に激突したりと、夜中に起きて寝相を直すことは、まだ何度かあります(^_^;)

(壁には衝撃吸収マットを置いています)

シングルサイズに赤ちゃんがちょこんと寝てると、なんだか可愛いです♪

• あい

あい

疲れますよね。
    うちの子も壁にゴンゴン激突してます笑
    シングルマットレスで大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
チム

はみ出しますよねー😅うちも1歳まではベビー布団で寝かせようと思ってましたが、ベビー布団の上で全然寝てないから意味ないなと思って1歳になる前にやめました😅
やめた時期は8ヶ月から10ヶ月の間くらいだったと思うんですけど、記憶が曖昧で💦すいません😢

• あい

あい

そうですよねーありがとうございます😊
    こんなすぐ使わなくなるなら買わなくても良かったです笑

• 9月5日