※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

香南市にお住まいの方へ。保留中の0歳児の入所について質問です。10月以降の途中入所は可能でしょうか?再申請が必要になるでしょうか?

香南市にお住まいの方に質問です。
12月で1歳になる娘がいますが、今は
保育園0歳児で申請をして保留(いわゆる待機児童)となっています…

もうすぐ来年度4月入所の申し込みが始まると思うのですが、途中入所は何月まであるのでしょうか?

10月を過ぎたらもう翌年度の4月入所になって
しまうのでしょうか😢?

その場合は、また申請のし直しが必要なのでしょうか?

コメント

ヤマモたぬき

香南市に住んでいます。
上の子が12月生まれで、生後半年で入所申込み(保育所のみ希望で小規模は希望しませんでした)をして待機児童でした☺
2年程前は4月入所で定員になり、待機児童のままで来年度4月入所の申込みも行いました。
空きもないし4月入所かな~と思っていたら1月に『小規模で空きが出ました。どうですか?』と連絡を貰いました。が、小規模は希望していなかったので辞退して、4月に1歳児で入所しました☺

今年度の0歳児の途中入所は7月頃まで空き(小規模)がありましたね☺小規模が増えた関係でと聞きましたよ😄
毎年10月までには定員が埋まって、転勤とかない限り空きが出ないって説明受けました☺10月を過ぎると4月入所の可能性が高いみたいですね💦

• ma

ma

返信遅くなってしまいましたすいません😰😰
    詳しくありがとうございます😊❗️

• 9月10日
みーと

今待機児童になっている申請は今年度いっぱいの申請になるので、来年の3月まで有効です!
なので、仮に1月とかに空きが出来たら入ることが出来ます。

来年度4月入所の申請は再度し直さないといけないです。
その申請が来年度一年間有効ってことになります。

• ma

ma

返信遅くなりましたすいません💦💦
    ありがとうございます❗️

• 9月10日