※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

初めての採卵で成熟卵10個。顕微授精で7個分裂も核が見えず。無精子症で精子限界。経験やアドバイスを求めています。

すみません、9月5日までに気持ちを落ち着かせたくて、ここで吐き出させて下さい。
8月28日に初めての採卵しました。25個採れたうち、成熟卵は10個でした。
うちは男性不妊なので、全てteseで採った凍結精子使用の顕微授精になりました。
本日3日目の確認の電話だったのですが、
今のところ7個は分裂しているが、1つも核が見えないので、受精卵とは言えない。
このまま培養を続けて分割が進めば凍結できるが、核が見えてないので、あまり期待しないで欲しいとのことでした。
旦那が無精子症で、teseをした時も、これが限界と言われているので、もう残っている精子もありません。
精子が見つかった時はあんなに嬉しかったのに、今は涙しか出ません。
3日目核が見えてなくてもその後どうにかなった方、同じような経験した事ある方、なにか一言頂ければと思い投稿しました。
すみませんがよろしくお願いします。

コメント

すみません、男性不妊に関しては無知なのでお許しください。

卵子が25個採れて、成熟卵が10個で、未成熟卵の15個は?
培養せずに破棄ですか?
もしそうなら転院お勧めします。
苦しい思いをして採れた卵子を破棄する様な病院お勧めしません。

培養技術がないから未成熟卵を破棄するんですよね。
と言うことは、受精した卵を培養出来るのかって事にもなりますし。
培養技術がある病院に転院した方が近道ではないのかな?って思います。

• なな

なな

詳しく調べてなかったので、未成熟卵の事が全然頭になかったです💦
    2つは変形卵とは言われました。旦那の精子の状態もかなり悪かったので、10個も顕微授精できたと言う言い方でしたので、未成熟卵については何も聞きませんでした。
    男性不妊や顕微授精に強いリプロ大阪に通っているので、何の疑いもなく通院していました。。。
    言われてみればそうですね、次の診察の時に、未成熟卵どうなったか聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 8月31日