※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

志木市在住の女性が、なかもり幼稚園について情報が欲しいです。園児数と先生の目配り、指導力、人柄について知りたいです。情報をお持ちの方、コメントお願いします。

埼玉県志木市在住で3歳の子供がいます。

現在、他園のプレに通っていますが、なかもり幼稚園も気になりはじめたのですが、後期のプレは入園決定者のみ参加可能のようなので、こちらで園や先生の様子などを伺いたいです。

体育に力を入れていることやマンモス園、預かり保育が充実していると言った基本的なことは知っているのですが、

特に気になるのは、園児が多いと先生の目が行き届いてるのか?
大勢いる先生方の指導力や人柄はどうかと言うことです。(やはり失礼ですが当たりハズレはありますかね..)

通園中や卒園された方など、ご存知なお方、コメント頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

コメント

ニコまーちゃ

うちも志木市在住で来年幼稚園考えています。
なかもり幼稚園のプレ通ってます。まだ一回だけしか行ってないんですが園庭も広くてプールもあって最近できたばっかの幼稚園なんですよねー先生も良さそうな感じの人でした✨ちょっと遠いのが難点でうちはもう1つ考えてる幼稚園に行きます。遠くなければなかもりが良かったと思ってます。なかもりは運動させたいならなかもりって声を聞きましたよ〜

• さみ32

さみ32

コメントありがとうございます😆
    園児が多くても園庭広いとのびのび出来そうですね~
    先生も印象が良かったようで安心しました。
    うちは、なかもり幼稚園と姉妹園の幸せの森幼稚園のプレ通ってるんですが、少し遠いので、なかもりさんにしようか迷ってるところです😅

なかもりさんの運動にうちの子がついていけるか若干心配ですがw

もう少し検討してみます~~

ご丁寧にありがとうございました。参考にさせて頂きます🌼

• 8月30日