※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん(_ _).。o○
お仕事

育休実績がない会社で育休を取得できるか相談です。2人目妊娠中で育休がないと上の子が保育園を退園させられる可能性があるため、育休を取得できるか不安です。

育休実績がない会社で育休を取ったことがある方いらっしゃいますか?
今2人目を妊娠中なんですが、育休がないと上の子が保育園を退園させられてしまいますよね?
頼めば育休を取らせて貰えるのでしょうか?

コメント

詩子

私は今の職場で育休取得第一号です(*^^*)
当たり前のように産休・育休あげるよ!と上から言われたので、とります!となりました。上司の方に一度確認された方がいいと思いますよ〜

• ゆん(_ _).。o○

ゆん(_ _).。o○

そうなんですね!私も第一号となれるように確認してみたいと思います(^o^)
    ありがとうございました(^_^)

• 4月5日
住林

産休までまだ日にちがありますが、今の事務所で一応産休・育休取得第一号のようですΣ(゚д゚lll)
産休・育休は法律❔で決められているので、取る権利はあると思いますが、、、職場の雰囲気もありますょね。・゜・(ノД`)・゜・。

• ゆん(_ _).。o○

ゆん(_ _).。o○

法律できめられてるのですね!
    職場の雰囲気が気になって言いにくいです〜(´・_・`)
    でも頑張ってみます!ありがとうございました(^_^)

• 4月5日