※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で短時間勤務予定。子どもが小学生になるとフルタイム勤務で学童保育の時間に悩みあり。経験者の両立方法を教えてほしい。

仕事と家庭の両立について
お仕事が10:00-19:00までの方がいらっしゃったら教えてください!!!

現在育休を取得しています。
来年から子どもを保育園に入れて復帰なのですが、短時間勤務にする予定です。
10:00-19:00→10:00-17:00に短時間勤務予定です。
子どもが小学校一年生になると短時間勤務も終了します。
その後、10:00-19:00までフルタイムで働いた場合、学童は19時まで空いてませんよね…?!!
そうなると親に見てもらうとかでないとフルタイムで働くことは今の会社では無理なのでは…と思っています😞
ただ、親が遠方のため両家とも頼れません…。
夫も朝から夜まで仕事で、送り迎えは難しそうです。

お仕事を遅い時間までされてる方はどのように両立されてるのでしょうか…?!
今から不安で仕方ありません…。
新卒から働いている会社で、そんなこと考えずに入社しました。
辞めたくないです😭
経験者の方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は習い事をさせて、習い事がバスで学童までお迎え→習い事→習い事までお迎えでやりくりしてました!
辞めたくないって気持ち素敵です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました✨
    ありがとうございます😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの学童は延長保育お願いすれば19時30半まで預かってもらえます。
延長代金かかりますが💦
学校の敷地内の学童です。
市役所等のホームページに預かり時間等載ってると思うので調べてみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時半まで預かってくれるのですね😭
    私のところは延長して7時までだったのでそういう方はどうしてるのかなと思いまして😅

• 5月11日
ママリ

19時までやってる学童を探せばいいのではないですかね?
公設だけでなく民間もいろいろありますよ。
まずは調べましょう。
そういうのがない地域でしたら学童終了後はベビーシッターを頼むとかしか方法はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時まで働かれてる方はどうしてるのかなと思いまして😅

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

お迎えが19時を過ぎる場合はベビーシッターなどしかないですが、まさにそれが小一の壁で、パートになる方も多いですよ😅

• 5月11日