※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

3ヶ月になる前にワクチン受けても大丈夫ですか?3ヶ月検診で受けたら問題ありませんか?2ヶ月から受けられるワクチンを3ヶ月から受けることになるのでしょうか?

ワクチンについてです
今2ヶ月であと1週間ぐらいで3ヶ月になる息子がいます。
昨日までワクチン受けれるのが3ヶ月からだと
思っていて、現在ワクチンを一回も受けてません。
この場合、明日〜明後日にでも受けに行っても
大丈夫なんでしょうか?
また、3ヶ月検診の時に受けに行ったらどうなるんでしょうか。

2ヶ月から受けられるものを3ヶ月から受け始めた
っていうことになるんですかね?

コメント

まゆ

明日〜明後日に受けに行っても大丈夫ですが、予約制のところがほとんどなので、電話してからになりますね😊👌‼️

3ヶ月から受けても大丈夫ですが、早いうちに打っていったほうがどんどんほかの予防接種も受けないといけないので、遅れていくと予定ギシギシになっちゃうので😭💦

さき

うちは入院していたので4ヶ月から予防接種開始なのと生ワクチンはまだ受けてはダメと言われてるので出来てないのですがまぁなんとかはなります😅
ただ病院によっては何種類も同時にうってくれる所と1つずつしかうてれないところとあるので一度スケジュール組んでもらうのもいいと思いますよ🙂

• さき

さき

あとは任意ですがロタウイルスはうてる期間がかなり限られているので、もうロタもやろうと思っていたなら早めに行ったほうがいいですよ💦

• 8月19日