※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。首座り認定や寝返り、笑顔などできることや、ハンドリガードや物をつかまないなどできないことがあるようです。皆さんの経験も教えてください。

生後3ヶ月ベビーです👶🏻🍼
皆さんの赤ちゃん、3ヶ月頃に出来てたこと出来なかったこと教えてください!!!

できてること
・3ヶ月検診で首座り認定(でもまだよくグラグラしてる笑)
・機嫌がいい時寝返りしてる
・目が合うと笑う
・クーイングをするようになった

できてないこと
・ハンドリガードをしない(こぶししゃぶりはする)
・物をつかまない(オーボール渡しても全然だめ笑)
・声を出して笑わない←声出して笑うのいつからですっけ😂?

あと目が合うとニコニコしてくれるから携帯のカメラむけたら即真顔になるんですが...😂😂
皆さんのとこも生後3ヶ月ってこんなかんじですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返りして、ママリさんベビーのできてることとできてないことは全部できてました!

うちの子はスマホのカメラ向けるとニコニコでした😆

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね🥹🥹!!!!
    我が家が遅めなんですかねー?😭

    携帯向けて笑ってくれるのも羨ましいです!
    めちゃくちゃ笑ってくれてる時でもカメラむけたら真顔になっちゃいます🙄🙄

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

ハンドリガード、物掴む、笑うことはしますが
全く首を上げないのでおそらく首座ってない
当たり前に寝返りもしてないです😂
私の子は2ヶ月後半くらいから声を出して
笑うようになりました!

あと携帯を向けると真顔になるのわかります🤣
写真撮りたいのに真顔にならないでーって
いっつも思っています笑
私の携帯は黒なのでちょうど視界に入って
気になるんだろうなって思っています🤭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    はやいですねー🥺🥺
    声を出して笑ってくれたら益々かわいいですよね‎🤍

    あれなんでですかね😂😂
    めちゃくちゃ真顔になりますよね🤣
    なるほど!気になってですかね🫢

    • 5月3日
れもん

できること、できないこと似てます😆👏
うちは、声を出して笑いますが、首は座ってないです😂

絵本やメリーは楽しそうに見てます👏おもちゃ持てたらもっと楽しいよー!と渡してみますがすぐ離しちゃいます🤣

そして、カメラ分かります!真顔😂🙌お喋りしてても急に黙ります😂

ゆっくりっ子ですかねー?🥳うちは性格も上の子より穏やかそうです🤫♡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    皆さん声を出して笑うんですね、早くうちもそうならないかなー🥰

    おもちゃすぐ離しちゃいますよね😂
    メリーも大好きなのでねんねタイプにジョブチェンジしてみましたがさわってはいますが掴めてなくて😂

    お喋り撮りたいのに黙らないでーってなりますよね笑

    ゆっくりちゃんなんですかね🫢?
    上の子達ではいつなにができるとか気にならなかったけど、いまいろんな情報が入っちゃって気にしてしまいます😂💦

    • 5月3日
ででん

あと11日で3ヶ月です👶

携帯向けると即真顔、一緒です!今わらってたじゃーん!とらせてよー!!って感じです😂

うちの子はクーイング、ハンドリガード、笑うことはしてます!声に出して笑うのはまだです!

首座りもこれいけてんのかなー?って状態です。検診が4ヶ月になってからなのでそれまでわからないのかな、、、。

寝返りはまだまだする気配なしです。物掴みもたまたま掴んだ程度です🤔

絵本は喜んで見てますが興奮して足をバタバタして口からミルクがでてきます笑