※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
家族・旦那

なんで何でもかんでも捨てるかなー。娘が今ムーニーエアフィット使って…

なんで何でもかんでも捨てるかなー。
娘が今ムーニーエアフィット使ってて
シリアルナンバーを入れるとポイントが貰えるためやってます。
今日Sサイズがラスト5枚しか残ってなく明日保育園に持っていくために袋から出して名前を書いてたところ勝手にぐちゃぐちゃに丸めて捨てようとしました。
まだシリアルナンバー入れてないから勝手に捨てないでと言ったら不機嫌な態度されて、ごめんねの一言もないです。
捨てるなら一言聞いてくれてもいいのに勝手にそんな事されたら腹立ちます。

普段からポイントとかそういうのに無頓着な人程そういった事するんですかね?
ドケチな私からしたら凄く良いものなのになと思ってしまいます。

皆さんの旦那さんは勝手に捨てたりとかしますか?
オムツ以外にもです!

コメント

いち

ポイントがあるの知らなかったら
ごみだと思って捨てると思います😅
むしろゴミをスルーする方がいやじゃないですか?💦
旦那さんが完全にゴミだと思ってるものをいちいちこれゴミ?って聞くのも変ですし😂
でもポイントあるから捨てないでって言ったならごめんねのひとことほしいですね😟

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

毎回のようにムーニーエアフィットにはシリアルナンバーついてるから勝手に捨てないでとも言ってます!
    ゴミをまとめるのはほぼ私の仕事です。
    旦那にこれ?ゴミ?ってのは毎回のように聞いてますが無視されます。
    働いてる俺が偉い。お前は家事育児、仕事やって当たり前って言われます。

• 8月19日
  • いち

いち

知ってて捨てるのはだめですね😡
    ゴミまとめるのもレムさんの仕事なのにそんなときばっか捨てないでほしいですね😅
    旦那さんからしたらゴミだと思ったら勝手に捨てちゃっていいんじゃないですか?😂
    無視するならもう勝手にしましょう( 笑 )
    家事育児にお仕事まで大変ですね😢✨
    当たり前なんてことないし頑張ってるのに無視とかされるのつらいですね😢

• 8月19日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

いつも何もしない人が勝手にそんな事されても嫌ですし、触るなって言いたくもなります。
    最近ぢゃ聞いても無視されるので知らず知らずのうちに色々捨ててやってます!後々聞かれることありますが無視するお前が悪いって言ってやってます。文句あるなら自分でゴミぐらいまとめろとも言っちゃってます!

• 8月19日
  • いち

いち

正論です!!👍🏻
    無視すんなばーかって言えばいいです😂
    むりしないようにほどほどに!!
    お互い頑張りましょうね💪🏻✨

• 8月19日
そうちゃん

逆に私が何でも捨ててるかも😅
よくあるのが、冷蔵庫に空のビールの箱?(紙のケース)がそのまま置いてあります。なぜ捨てない?!と不思議に思います😔
あとは雑誌とか手紙とか、読んでないしあることも忘れてるし、「いるの?」と聞くと「いちお置いといて!」って。一応って何??
絶対気付かなさそうなのは黙って捨ててます😓

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

たまーにですが私も何でもかんでも捨てる時はありますが、シリアルナンバーついてるやつに関しては終わってから捨てるって決めてるので勝手に触られるのが嫌なんです私の場合。
    なんだかんだ私がやってる事全て家政婦扱いしかされないので。

• 8月19日

たまにありますよ😊

でも、だいたいは私がいい加減にしていることが多く、ちゃんとしていれば良かったって感じのことがほとんどです。捨てた主人も悪気はなく、良かれと思ってやったことなので基本文句は言いません。
とくにうちは、ごみをまとめるとこからごみ出しまで、全て主人がやってくれているため、そこに関しては何も言えないです😅💦私が悪かった~って思うしかありません😂

ポイントのこと、旦那さんは知ってるのですか?
知っていての行動なら腹が立ちますが、知らないなら気を利かせての行動だと思いますし、ポイントのことを伝えて、次からよろしくね!でいいと思います😊
どちらにしても、ごめんねの一言くらいは欲しいですけどね😅

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

いい加減になる所は分かります。私もそうです。たまーにどうでもいいようなやつはさっさと捨てますが、ポイントが貰えるシリアルナンバーとかは特に注意してるんです💦

なんせ私はドケチなんでポイントが貰えると思ったらとことん集めますし、ムーニーエアフィットを使って良かったって思います。
    ポイントのことに関しては毎回のように言ってます。ですが、人の話を聞かないですし働いてる俺が偉い。お前は家事育児仕事やって当たり前って言われちゃうんです……。一言で申せばやってる事は家政婦扱いとしか思いません。

家事育児仕事をぬいたとしても。

• 8月19日

退会ユーザー

他の方への返信も読みました。
    ポイントのこと以外にも、不満がありそうな感じですね…。

シリアルナンバーのことがわからないので、見当外れの回答だったらごめんなさい🙏
    可能なら、シリアルナンバーの部分だけ先に切り取るとか、メモをとるとか、スマホで写真を撮っておくとか、いつ捨てられてもいいような対策はとれないですか?

旦那さんは、変えられないし変わらないと思います。それなら、先手を取るというか、先に対処してしまえば、一つストレスは減ると思うのですが、どうでしょうか?

• 8月19日
  • 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

不満は常にありますよ。
    それがいつ爆発するか時間の問題です。

捨てられないように対策しても必ず人のものをあさっては捨てられるので隠しようにないんです。
    前にもそれで大喧嘩して私の物には一切触れるなってブチ切れたんですけどね。効果がないようで。

まぁ離婚する準備をしてるので放置するしかないです

• 8月19日