※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

21週の胎児の心エコーで、次回再検査が必要と言われ不安。3週間後でも大丈夫?同じ経験の方いますか?

胎児の心エコーについて教えて下さい。
現在21週、胎児の心エコーがありました。
いつもより長めに見て頂き、「部屋も4つに分かれているし特に問題はないですが赤ちゃんの向きで見づらいところがあるのでまた次回見ていきましょう!」と言われました。
その時は何も気にならず、また性別が分かったのでそのウキウキで深く聞くこともしなかったのですが落ち着いてみると不安で、、。
ちなみに次は3週間後で少しくらいなら予約がズレても大丈夫と言われています。
同じような感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私も全く同じこと言われましたよー!そして全然気にしませんでしたし、その後きちんとタイミングの合う時に見てくれました。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね!
    上の子達も言われた事がなかったので、フと心配になってしまいました💦
    またタイミング合う時に見て頂けると思うので心配しすぎず過ごそうと思います!

• 8月17日
  • ままり

ままり

不安になりますよね!でも基本的には何事も大丈夫だと赤ちゃんを信じて良いと思います。
    何かあれば必ず先生から、またすぐ来てみてみようとか言われるはずなので!

• 8月18日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね!
    久しぶりの妊婦でいろいろ心配しがちですが赤ちゃんを信じます!
    ありがたいございます☺

• 8月18日
まっこ

うちつい最近そんな感じの事言われたばっかですよ。
『まぁ順調だと思いますが、赤ちゃんとても元気に動くのと体勢で上手く見えなかったところがあるので…次回もうち来てもらって再度診せてください 』と言われ、その2週間後に診てもらったら問題なしでした。

何か異常がある‼️…ではなく、単に上手く見えなかったってだけなんですから変に疑らない方がいいと思いますよ。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

意外とある事なんでしょうかね?
    周りでも向きが悪くて見れないという話しを聞いた事がなく本当にそんな事ありえるの?と疑ってしまいましたが、安心しました💦
    次の検診まで余計な心配はしないようにしたいと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も胎児心エコーで不安なこと言われましたよー!

もう検索しまっくてノイローゼになりかけてました😢

でも、産まれるまで消えませんでしたが出産したら何も異常はありませんでしたよ!

心配なお気持ち分かります!
母は強しです!
赤ちゃんを信じてあげましょうねっ❤️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

時間がたっている質問に気付いて下さりありがとうございます😭
    私も不安になって大丈夫と信じて、また不安になって、、という毎日を過ごしていました💦
    でも信じてあげることしかできないので、次の検診、産まれてくるまで信じようと思います!

• 8月23日