妊娠21週目・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ゆんゆん

21週で先生に9割女の子と言われました(^^)でも性別が生まれてみたら違っ…

21週で先生に9割女の子と言われました(^^)でも性別が生まれてみたら違った人がいるって聞いたことあります(>_<)それってなんでですかね?生まれたら違った、又は七ヶ月検診で変更になったって方いますか?皆さんは女…

いちこ

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動…

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動があるとそのまま下を突き破って出てきてしまいそうな感覚があります(。•́︿•̀。)膣の奥、子宮口?がヘコヘコするような…。特に子宮頸管が短いと…

baaaaan

baaaaan

すごーく解ります‼‼膣の奥、子宮あたりをボコボコ!空気抜けるようなかんじですよの(笑)赤ちゃん今めちゃく…

まりか

今日から22週目です。21w5dで妊婦検診行ってきました。BPD 5.62cm 22w3d…

今日から22週目です。21w5dで妊婦検診行ってきました。BPD 5.62cm 22w3dFTL 23.75cm 22w0dFL 3.38cm 21w2dEFW 511g 22w0dという結果で、先生からは特に何も言われず、順調ですとのことでした。頭が大きいとは以前…

まい☆

お股のエコーだと思いますが、見方が分からないので教えていただけると…

お股のエコーだと思いますが、見方が分からないので教えていただけると嬉しいです(。>д<)検診のときに先生に説明していただいたのですが、正直何が何だかわからず、、笑21w2dの検診時のものです。性別はどちらにな…

泉

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先…

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先)からは17週の時点で自信満々の女児判定病院B(自宅近く)からは21週で「見えないから女児かな?」判定、24週で「うつ伏せになっちゃってるけど…

ANmama

男の子のエコーにも3本線って見えるんですか?友人がR先生に16週のエコー…

男の子のエコーにも3本線って見えるんですか?友人がR先生に16週のエコーで男児完全確定をいただいて、21週のエコーで主治医に「突起物が見えるけど3本線にも見えるからわからない」と言われたそうです!男の子のエコ…

ハルハル

20w6dの4dエコーなんですが、この頃の赤ちゃんってこんな感じですか😄?鼻…

いつもお世話になってます😄20w6dの4dエコーなんですが、この頃の赤ちゃんってこんな感じですか😄?鼻が低いなぁって思ってしまって😄💦あと頭と腹囲が21w4dの大きさで大腿骨が20w3dの長さでした💦差があるなぁ…っと思っ…

ぴかちゅ

気になっていたR先生にメールしちゃいました♪どのくらいで返信来るんで…

気になっていたR先生にメールしちゃいました♪どのくらいで返信来るんでしょう?私はベビーナブでというよりは、21週のばっちりお股が映ったエコー写真を添付しました😊

とも

胎動について質問です。双子妊娠中21週目の初マタです☺️毎日、胎動激し…

胎動について質問です。双子妊娠中21週目の初マタです☺️毎日、胎動激しくて「ポコポコ」…どころか「どぅるんっどぅるるるんっ」「ゴポッ」ってかんじで赤ちゃんたちが全身運動してるんじゃないかと思うレベルなので…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

deleted user

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

ぱぱん

今日21週で検診に行きました。もらったエコーを見返したら顔も頭も四角…

今日21週で検診に行きました。もらったエコーを見返したら顔も頭も四角いのですが、心配です。どうなってるんですかね。一人目のときもこんな変なエコーははじめてでとまどってます

かんなり

現在妊娠21週ですが、尿路結石と診断され、入院中です。右側の激しい背…

現在妊娠21週ですが、尿路結石と診断され、入院中です。右側の激しい背中と腰の痛みではいつも朝だけで、今日は血尿はありましたがズーンと痛むだけ。腎臓が腫れてるのはエコーで確認されましたが、本当に石が出て…

マキ@

21wです!エコーで女の子と言われましたがお股の画像はなく実感できませ…

21wです!エコーで女の子と言われましたがお股の画像はなく実感できませんw(笑)次の検診で動画を申し込もうかなーと思うのですが、動画にして自宅で見てたらタマタマついてない⁉︎みたいなことが起こった方っている…

I❤︎OOR

21w4dで性別判明いたしました🎶8〜9割、女の子とのことでした。エコー中…

21w4dで性別判明いたしました🎶8〜9割、女の子とのことでした。エコー中にも木の葉ではないものの割れ目が写っていました💓そこで、お聞きしたいのですがこのくらいの週数で8〜9割女の子と言われた方、その後の検診で…

わたぼこ

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wま…

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wまで経膣エコーなのですが、よくあることですか?系 経膣エコーでもこの時期性別も診てもらえるでしょうか。みなさんの投稿見てると、この時期ほ…

ゆんゆん

こ、こんだけお股を開いてくれたら次の検診のときにいきなりシンボルが…

こ、こんだけお股を開いてくれたら次の検診のときにいきなりシンボルがボーンと現れることってないですかね?😂💭笑21週のエコーです。女の子かも?とは言われてますが確定は30週まであげられないと言われてますwお股を…

≪ととろ≫

皆さんは21wで体重増加はどれくらいですか?私は1ヶ月前の健診のとき+2…

皆さんは21wで体重増加はどれくらいですか?私は1ヶ月前の健診のとき+2㌔でした。(妊娠前から)ですがその時点で先生からねちねちねちねち言われてて食べるな。赤ちゃんはまだ500gないんだよ、あとは全部脂肪なんだ…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

ララ

21週の妊婦健診のエコーで、先生から「胃が見えない」と言われ、2週間後…

21週の妊婦健診のエコーで、先生から「胃が見えない」と言われ、2週間後にもう一度見てもらう予定です。ちなみに赤ちゃんの大きさや羊水の量は通常だと言っていました。胃だけ形成されていない事もあるのでしょうか…

ゆーママ

21wで逆子と言われました😭まだ治ると思いますが逆子体操ってやりました…

21wで逆子と言われました😭まだ治ると思いますが逆子体操ってやりましたか?うつ伏せになりお尻をあげる逆子体操のやり方を失敗したかお腹が痛くなりましたので他のも怖いです。エコーでもそうでしたが自分からして右…

産後ママ

性別について質問なのですが、20週以降のエコーでちゃんと足を開いてい…

性別について質問なのですが、20週以降のエコーでちゃんと足を開いていてお股が見えているのに性別がわからないと言われた方いますか?21週のとき股下から撮ってもらい赤ちゃんも寝ていたのでほとんど動かなかったの…

たけもも

子宮頸管の測定って、いつしているのですか?21週の初マタです。こちらの…

子宮頸管の測定って、いつしているのですか?21週の初マタです。こちらの質問で子宮頸管が何ミリだったから〇〇という投稿を目にするのですが、あれっていつの妊婦健診から測定するのでしょう?自分もエコーとかで測…

みっつみつ

みっつみつ

私は検診のたびに内診があるので、その時に一緒に診てもらっています。毎度、『子宮頸管も大丈夫!』と教え…

ままり

妊娠6ヶ月です!コーヒー豆とか木の葉マークとか3本線とかどこがそのマー…

妊娠6ヶ月です!コーヒー豆とか木の葉マークとか3本線とかどこがそのマークなのか分かりません笑21週のエコーなんですがどこがどうなのか教えてください!😂

rara

21週のエコーです(^^)性別はまだ言われず…どっちっぽいですかね(;o;)

21週のエコーです(^^)性別はまだ言われず…どっちっぽいですかね(;o;)

mina

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がっ…

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がってると書いてましたが少し心配になります。先生にはダウン症の心配とかは話したことないのですがなにも言われたことはないです😞お腹が張る前…

りらっくまゆ

今日21w5dで健診でしたエコーをしたらBPD50.3mmAC183.38mmFL35.5mmEFW49…

今日21w5dで健診でしたエコーをしたらBPD50.3mmAC183.38mmFL35.5mmEFW496gでした。身長ってどれですか?CRLって書いてなくて…21.22週頃の皆さんのエコーはどんなかんじですか?

莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

AC183.38mmっていうのが身長じゃないですかね?

たつきあき

お願いします!このエコーの写真は21週目の写真なのですが上がお尻で、足…

お願いします!このエコーの写真は21週目の写真なのですが上がお尻で、足の間に大きな突起物があるのがわかります!閉じかけている足なので、担当の先生も『へその緒かもしれない。少しコーヒー型も見えるし…先端が割…

なつ

21w2dのエコーです性別、どっちに見えますか🚹🚺?先生には多分女の子と言…

21w2dのエコーです性別、どっちに見えますか🚹🚺?先生には多分女の子と言われましたがこんな感じのエコーでも男の子だったという方いますか😊?どっちでも嬉しいのでコメントお待ちしてます💓

1104ママ

21w4dです。エコー写真のおでこの黒い丸が気になります。気にしすぎでし…

21w4dです。エコー写真のおでこの黒い丸が気になります。気にしすぎでしょうか、、、先生からはとくになにも言われませんでした!