妊娠21週目・性別に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・性別についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・性別についての質問と回答をご紹介します。

玄米おむすび

性別が変わった方いますか?16wで男の子と判定され男の子が欲しかったの…

性別が変わった方いますか?16wで男の子と判定され男の子が欲しかったので喜んでました。しかし21wで女の子判定に変わり25wでも女の子でした。男の子だと隠してたりするといいますが、先生がエコーをしながら女の子…

om

om

8ヶ月頃に男の子で確定しました!それまでは、男の子→女の子→男の子という感じで、先生からもはっきりはま…

ゆんゆん

21週で先生に9割女の子と言われました(^^)でも性別が生まれてみたら違っ…

21週で先生に9割女の子と言われました(^^)でも性別が生まれてみたら違った人がいるって聞いたことあります(>_<)それってなんでですかね?生まれたら違った、又は七ヶ月検診で変更になったって方いますか?皆さんは女…

macha.

21週のおまたのエコー写真です!女の子、男の子どちらに見えますか?☺️💕私…

21週のおまたのエコー写真です!女の子、男の子どちらに見えますか?☺️💕私は上2枚は女の子…下2枚はなにかついてる?ようにも見えて…。先生は「まだわからないなぁ〜」と言っていました😵みなさんの性別確定の時と比べて…

子沢山ママ

子沢山ママ

女の子かと思います(^^)

yu*

今妊娠21週で性別も判明したので、エコーアルバムを作っているのですが…

今妊娠21週で性別も判明したので、エコーアルバムを作っているのですが、どうも納得いかない仕上がりになってしまいます(つд⊂)もっと可愛くしたりしたいのですが、なかなかアイディアが思い浮かばず…こんな風に作っ…

里美

里美

エコー以外にも、パパ.ママからのコメントや買った服や母子手帳、買った本(たまごクラブや名付け本)マタニ…

フルーチェ

本日、21週3日目で、妊婦健診に行ってまいりました。先生に性別を聞いた…

いつもお世話になっております。本日、21週3日目で、妊婦健診に行ってまいりました。先生に性別を聞いたところ、「ん〜。多分女の子」と言われました。エコーの説明も少なく、ちょっとだけ指差して、「ココが外陰部…

つわりん

つわりん

女の子っぽいですね(^^)お股にある白い線が外陰部かとおもいますよー(*^^*)

ふるやん

明日は産婦人科検診です(^^;;明日で21週に入りますが性別わかりますかね…

明日は産婦人科検診です(^^;;明日で21週に入りますが性別わかりますかね?どうしても知りたいんですが、、どれくらいの確立でわかるんだろー赤ちゃんの体勢やらで運もあるのかな、、?どうか明日わかりますように(;_;…

♡りー♡

♡りー♡

そのくらいの週数にはわかってましたょ。︎でもやっぱり赤ちゃんの体制があったりで見せてくれないとわかん…

ママリ。

現在、21wの初妊娠中です!変な質問なんですが、エコーだけを見せてもら…

現在、21wの初妊娠中です!変な質問なんですが、エコーだけを見せてもらうために他の病院を受診するのってだめですかね?(^_^;)2週間まえに検診行ってきたばかりなのですが性別知りたいのにわからなくて早く知りたい…

Koji

21w5dになりました!性別まだ分かりません(T_T)前の検診の時にお股の方か…

21w5dになりました!性別まだ分かりません(T_T)前の検診の時にお股の方から見ていただいたのですが、足を閉じており、分かりませんでした(T_T)お腹が前に出ていたり、体質が変わることがあったので母からは男の子か…

黒ぬこ

21wの初産婦21歳です(´・ω・`)ベビさんの性別を教えた時の母の反応につ…

21wの初産婦21歳です(´・ω・`)ベビさんの性別を教えた時の母の反応について、どうにも悲しいというかモヤモヤするので…良かったら、今後の母との関係について助言して頂ければ…と思います。先日の健診でベビさんが…

ろー

ろー

私の母も妊娠する前からずっと女の子がいいといってました(^◇^;)妊娠し男の子だと告げると凄い悲しがって…

えり♡…⁑

21週で性別を聞いたところ7割がた女の子ですと言われました!一瞬見えた…

21週で性別を聞いたところ7割がた女の子ですと言われました!一瞬見えた気がしたけどこの時期だともっとはっきり見えるはずだからと言われました!そういうものなのでしょうか?

めい

めい

17週でほぼ女の子21週で8割女の子24週で98%女の子と言われました(^^)うちの先生は確定しない方針で(*_*)で…

ルナ13

赤ちゃんの性別についてなのですが、21週目前後で男の子確定された方い…

赤ちゃんの性別についてなのですが、21週目前後で男の子確定された方いましたら、どのような感じで確定されましたか?また、その時のエコー写真がある方おられましたら良ければ参考に見せていただけませんか?次の健…

きずみん♡

2ちゃんねるで性別判定で有名なR先生についてお聞きしたいのですが、…

2ちゃんねるで性別判定で有名なR先生についてお聞きしたいのですが、、先日21wで男児確定頂きました。確定をもらい出産してから逆だったパターンはありえますか?(இдஇ;)女の子希望でして、諦めが悪い自分が嫌に…

tuyuhina

tuyuhina

ご期待に応えられなくて、申し訳ありませんが、R先生が確定を出して間違えていることはほぼないと思います…

みえり

赤ちゃんの性別について質問です。今妊娠21wで、昨日の妊婦検診のエコー…

赤ちゃんの性別について質問です。今妊娠21wで、昨日の妊婦検診のエコーで7割がた男の子かも?と言われました。お股を閉じていたので、分からないけど、一瞬ちらっと見えたきがすると。私にはあまりわからなかったの…

きらら

21wの時6ヶ月の検診で性別が女の子と言われました( ^ω^ )女の子の場合 …

21wの時6ヶ月の検診で性別が女の子と言われました( ^ω^ )女の子の場合 何回か見ないと確実じゃないとよく言われます2回目3回目で男の子って言われたり男の子って言われた方いますか?

ゆんゆん

こ、こんだけお股を開いてくれたら次の検診のときにいきなりシンボルが…

こ、こんだけお股を開いてくれたら次の検診のときにいきなりシンボルがボーンと現れることってないですかね?😂💭笑21週のエコーです。女の子かも?とは言われてますが確定は30週まであげられないと言われてますwお股を…

つー★

本日20週5日で健診を受けてきました。性別を聞いてみたら「逆子になって…

本日20週5日で健診を受けてきました。性別を聞いてみたら「逆子になってるから見えないね…。今日4Dもしたかったけどあんまり綺麗に見えないかもしれないからまた次の時にしようか」と見送りになってしまいました💦と…

ぁぉぃ

ぁぉぃ

逆子でも大丈夫です!上の子も逆子だったのですが、治りました!性別も9ヶ月までわかりませんでしたし。BPD…

まぁたん

今21wの新米ママです。先週20wの検診に行ってきました!他のママ友に聞く…

今21wの新米ママです。先週20wの検診に行ってきました!他のママ友に聞くと20wで性別わかったよーと言ってるのが多かったので性別を聞いてみたら、まだわからないから24wの検診の時聞いてみてといわれました。そのこ…

ゆちまる

なかなか性別が分からない21週目の初マタです👐(笑)一か月ほど前より酷…

なかなか性別が分からない21週目の初マタです👐(笑)一か月ほど前より酷い鼻炎に悩まされているのですが、妊婦でも大丈夫と医師に処方されたフェキソフェナジンを飲み2週間、ぜーんぜん効きません。効かないのに飲…

ゆーりちゃん

21週4日の今日の検診で性別が分かりませんでした󾌤足を閉じてるとか男の…

21週4日の今日の検診で性別が分かりませんでした󾌤足を閉じてるとか男の子だと比較的わかりやすいみたいなのですがこの時期でもわからないと言うことは女の子でしょうか?一応希望は男の子なのですが、、男の子だとわ…

mochinana

本日検診で、性別が100%ではないですが、女の子と言われましたがわかる…

いつもお世話になっております(`・∀・´)本日検診で、性別が100%ではないですが、女の子と言われましたがわかる方いらっしゃいますでしょうか?!ちなみに21週2日ですが、逆子と診断されました、先生曰く全然気にしな…

たけうち

たけうち

性別は女の子かもですね(^^)/割れ目っぽいものが。逆子は今の時点では全く心配いらないですよ!まだまだ動…

にじさん

初投稿ですꉂꉂ(ˆoˆ)性別教えてくれない病院なので、まだどっちか分から…

初投稿ですꉂꉂ(ˆoˆ)性別教えてくれない病院なので、まだどっちか分からないのですが、どっちに見えると思いますか?♪21wの時のエコー写真です!♪

つぼみ

つぼみ

男の子かな?って思います。私は5ヶ月入る前に健診行ったら先生からシンボルがあるよって聞くよりも先に言…

ゆんゆん

性別が途中で変更になった方。それって何週で変更になりましたか?特に女…

性別が途中で変更になった方。それって何週で変更になりましたか?特に女の子から男の子に変更になった話聞きたいです!女の子から男の子への変更の場合ってシンボルがついてないようにお股の下から見たときに見えた…

たつきあき

お願いします!このエコーの写真は21週目の写真なのですが上がお尻で、足…

お願いします!このエコーの写真は21週目の写真なのですが上がお尻で、足の間に大きな突起物があるのがわかります!閉じかけている足なので、担当の先生も『へその緒かもしれない。少しコーヒー型も見えるし…先端が割…

ままままみ

21w3d!検診で今回こそは性別わかるかなーと楽しみにしていきましたが、…

21w3d!検診で今回こそは性別わかるかなーと楽しみにしていきましたが、まだ分からないと言われました^^;残念。このエコー写真から性別分かりますか?

ゆうみぃ

4Dエコーについて。4Dエコーをされた方、何週にされましたか?検診し…

4Dエコーについて。4Dエコーをされた方、何週にされましたか?検診してもらっている病院で、16-23wの間に1回、28-35wの間に1回、検診の日とは別に予約を取り、4Dエコーを見ながら説明してくれて、データをもら…

こめっこ

こめっこ

私は今のところ16週の時と22週の時に4Dを撮ってもらっています。16週の時は、お顔はまだハッキリしないも…

shiori*

埼玉県山王クリニックで健診、出産された方いらっしゃいますか?先生は性…

こんにちは(^o^)/埼玉県山王クリニックで健診、出産された方いらっしゃいますか?先生は性別教えてくれましたか?現在21w2dなのですが今回の健診も前回の健診も性別をみてくれず‥

退会ユーザー

山王通ってます。私はスクリーニング検査の時に検査技師さん?から「性別はもう聞いた?教えようか?」と言わ…

じんちゃん(*☻-☻*)

赤ちゃんの名前について(≧∇≦)この前21wの検診で性別がほぼ女の子かな…

赤ちゃんの名前について(≧∇≦)この前21wの検診で性別がほぼ女の子かな〜との事でそろそろ名前を考えだしてるんですが、私的に「えみり」と付けたいな〜って思ってるのですが、皆さんが付けるならどんな漢字を付け…

はじめてのママリ🔰

21週です。性別どちらに見えますか(^^)?矢印のあたりがお股です。病院で…

21週です。性別どちらに見えますか(^^)?矢印のあたりがお股です。病院では角度が悪くて確定は出来ないと言われましたー(>_<)

Nnappe

21w妊婦です(^^)今日診察に行ったら、逆子ちゃんだからまだ性別わからな…

21w妊婦です(^^)今日診察に行ったら、逆子ちゃんだからまだ性別わからないねーと言われました😅ネットで見たら、今の時期はほぼ半数が逆子で成長するにしたがって直ることが多い。と書いてあったのですが、先週の健…