※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなな
子育て・グッズ

育児に関して悩みがあります。再度専門家に相談することを検討しています。

最近さらに育てにくさが増してきました。
断乳はできてません。

保育園ではちゃんとしてるみたいなのですがたまにおもちゃの取り合いで叩いたりしてるみたいです。

園ではトントンで10分ほどでお昼寝ができるみたいなんですが家では何時間たってもお昼寝しようとせず夕方に眠いとぐずります。
夜は昼寝してなくても遊び寝るのに3時間以上かかります。
おっぱい吸う→お茶を欲しがる→ベッドから降りる→遊ぶ→ベッドに上がりたいと泣く→おっぱい吸う→お茶をほしがるを繰り返します。

自分の思い通りにならないと癇癪も酷くお店に行くのも億劫です。

後はひたすらお店に行っても大声で「キャー!!!」と叫んで喜んだり走り回ったりして恥ずかしい思いを良くします。

イヤイヤ期も突入したからなのか怒るとひっくり返ってこっちを見ながら永遠と泣きます。

おもちゃも投げたり叩いて来たりすることもよくあります。

私の言ってることはよく理解してて○○は?と聞くとちゃんと指はさします。理解力はあるとおもいます。一歳半検診は何も引っかかりませんでした。

発語は猫がいると「にゃんにゃん」犬がいると「わんわん」じいじばあばがいると「じじばばー」とだけ言えます。

私が話しかけても「うん」と言葉はなく無視されます。
そのくせしてママっ子でずーっとしがみついてきてパパは遊び相手なだけで抱っこされるとたまに泣きます。
ひとり遊びも少しすればすぐこっちに来て抱っこしてくれるまでひっくり返りひたすら泣いてます

これはもう一度見てもらったほうがいいのでしょうか?
本当に育て憎くて大変です。

コメント

雷注意

全然変な子に思えませんし、見てもらっても1歳ではなんの判定も出ないですよ💦

お昼寝に関しては環境とプロの腕だと思います。
おもちゃの取り合いで喧嘩になるのは普通のことです。
2歳でも噛んだりされましたよ。

私が娘と同じクラスの子で「この子はどうだろう?」と思う子は、

・先生の言うことが理解できない
・暴力的
・奇声
・3歳でも単語なし
・制服、上履きを極度に嫌がりその子だけ私服

こんな感じです。

りんご

保育園でできているのなら問題ないと思います。ただの甘えとかわがままだと思いますよ。

もこひら

うち、全く同じ感じです😞
最近は自分のしたいことが出来ないと癇癪起こして泣き叫んで大声出して暴れて本当に大変なので、こんなんで保育園でうまくやってるんだろうか?って不安になって先生に聞いたことありますが「たまに泣いちゃうけど、活発に遊んでよく食べてくれてますよ😊」としか言われず…。
でも、家では全くじっとしてない上に、泣いて騒いで、ご飯も好きなものしか食べず、嫌なものはポイと投げ捨て。
お風呂も歯磨きも嫌がってまともにできない😱
うちは来週一歳半検診受ける予定ですが、なにか引っかかるのでは?と不安です。
私の母は、私はこんなにヤンチャじゃなかった💦と言いますが、義母から見ると、旦那の小さい頃もそんな感じだったらしいのですが、今はかなり温厚でおっとりした旦那なので、今だけの我慢かな…とも思ってます😓