※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんか、旦那が少し可哀想になってきた(笑)この前義姉(旦那の姉)に子ど…

なんか、旦那が少し可哀想になってきた(笑)

この前義姉(旦那の姉)に子どもが産まれました。
出産祝い何がいいかなーと話してて買いにいったんですけど、あたしの顔色を伺いながら、3000円くらいのを手にとって『これとかがいいかなぁ…でもちょっとなぁ高いかななぁ』と(笑)
結局旦那が持ってきたのは2000円くらいのおくるみ(笑)(笑)
この時期そんなに使わんし、むしろなくても困らないもの🤣
そして何とやっすいの選んだ🤣🤣

旦那よりあたしのほうが給料が倍くらい高くて、旦那の給料よりあたしの育休手当てのほうが多いです(笑)
だからめちゃくちゃ顔色伺ってくる🤣🤣🤣(笑)
うちは自分側の親族には自分が色々するってことにしてるので、旦那が出産祝い選んでたんですが、なんか不憫でその3000円のにしなよって言いました(笑)

むしろ姉弟のお祝いで3000円って安すぎなんだけどね(笑)
でも義姉も祝い返しとかやらないような非常識な方だし、結婚のときご祝儀渡してもあたしたちの引き出物なしにしたり、あたしが娘産んだときも出産祝いなかったから、それでよしとしよう🤣

あたしは義妹(弟のお嫁さん)の出産祝いにはお金包ませて頂きますね♥️(笑)

コメント

Ychan

引き出物なしはびっくりしますね笑
でも出産祝いなかったならするだけ優しいなって思いました❤️

• ままり

ままり

びっくりしましたよ(笑)結婚式のときテーブルの下みても無かったから、あれ?って思いました(笑)
    帰り際お義母さんとお義父さんに『引き出物は?』って言われて、ないですって苦笑いしたら、義両親が慌ててなんか用意してくれました(笑)(笑)
    そうですよね😂全くなしよりもあげるだけましですよね(笑)

• 8月15日
あき

そんなことなら3000円は上等ですよ。

• ままり

ままり

そう言っていただけて安心しました😃(笑)

• 8月15日

引き出物も出産祝いもなしですか😳
3000円でもするだけで
十分だと思います!笑

• ままり

ままり

なしです🤣潔いくらい何もなしです🤣
    ですよね✨(笑)そう言ってもらえて安心しました♥️

• 8月15日

わー!笑
うちと同じですー!
義理弟ですが、引き出物も結婚祝いも出産祝いも内祝いも何もないでーす(✌🏻️'ω'✌🏻️)笑
だからと言ってこっちもあげないのは気にくわないので
いつも3000円くらいのを適当にあげてます(笑)

• ままり

ままり

まさか同じような方がいるとは…!(笑)

確かに、こっちも同じように何もあげなかったら同格に非常識になりそうで🤣🤣
    でもうちの義姉は貰ったものに一丁前に文句つけてくるので、何とも言えない気持ちになります(笑)
    いつも決まってあたしに言ってくるので、一通りあげたものに対する文句を聞いたあと『旦那くんが選んだんですけどねぇ🤣』と一蹴してます(笑)

• 8月15日