※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

乳腺炎で葛根湯を飲んでいる方への相談です。飲み続けていい時期ややめ時が分からず疑問に思っています。飲み続けた方、いつ頃やめましたか?

産後2週間で乳腺炎になり、一旦は落ち着きましたがそれから今現在も乳腺炎が怖くて予防として毎日葛根湯を飲み続けています。。
そのおかげもあってか、今はやっと落ち着いたと思うのですが、次は葛根湯のやめ時が分からずこんなに飲み続けていいものなのかと今更ながら疑問に思い始めました💦
飲み続けていた方いらっしゃいますか?
いつ頃を目処に飲むのをやめましたか?
回答よろしくおねがいします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くないなら辞めていいと思います。葛根湯を飲んだあとの授乳は時間を、あけた方がいいと薬剤師に言われました。私も乳腺炎を繰り返していたので、牛蒡子と言う漢方を毎日煎じて卒乳まで毎日飲んでましたよ❗

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

飲んだ後の授乳は時間空けないといけないんですか💦
    今更ながら初耳なので、逆に大丈夫だったか不安です😭

ミルクスルーブレンドティーと併用してたので、葛根湯をやめてミルクスルーのみにしてみるのも一つかもしれないですね😂

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らずに一回だけ飲んでしまい、そのあと知り合いの薬剤師にそう言われました❗
    そうですね、ブレンドティーだけでもいいかもですね❗

• 8月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今日から葛根湯断ちします🙌
    やばいなと思ったら葛根湯のんで、それまではブレンドティーで過ごしてみることにしましした♪
    ありがとうございます😊

• 8月13日