※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママ♡
家族・旦那

生後1ヶ月で、一方的に相手に言われて離婚した人、どう乗り切りましたか…

生後1ヶ月で、一方的に相手に言われて離婚した人、どう乗り切りましたか?

離婚しかないと、話も聞いてもらえず実家に帰ってきました。里帰りはしてません。

理由は、旦那さんの連れ子である息子(中2)がいて、私が虐待した(皿洗い、風呂掃除等お手伝いをさせた事が虐待にあたる)、娘が産まれたせいで鬱病になった(病院には連れて行ってない)ので、しばらく義母に預かって貰うことになったので、あまり連れ子と会えない。
息子と一緒にいられないのが辛い。息子が1番なので離婚したい
です。

コメント

息子さんを使ってるだけなのかもしれませんね
息子さんを理由にしたら何も言えなくなりますし

ちゃき♡

息子さんは言い訳で、他に理由があるような…。お子さん産まれたばかりだり、話も聞いてもらえないなら、弁護士とかたてた方が良いですよ。旦那さんの逃げ得みたいになりますし。

yunmo

鬱病になったは誰の事ですか?
旦那さん?

皿洗いや家事のお手伝いは虐待には入りませんよね…😓
私も中1の息子自分の連れ子で
旦那さんと同じく連れ子ないがしろにするなら再婚はできないと。
息子一番はわかりますが。
離婚する理由としてそれは納得いきませんね…

家族に協力させるのが虐待になるなら。何故二人のお子さん作ったのでしょうか?
あまりに無責任ですね。
息子一番の意味がわかりませんね。

一方的にいうならきちんと責任はとってもらったほうがいいです

ママ

皿洗い、お風呂掃除はなぜさせたのでしょうか?虐待ではないですが、男の子には難しいような気がします。私の高校生の娘でもなかなかしないですよ(^^;; 難しい年頃ですし、勉強、部活を頑張る事をサポートすることが1番かと思います。私はお弁当箱だけは洗わせていますがあまり求めません。いずれはやるべき時期もやってきますからね。

あとは旦那さんの言い訳かなと思うので話し合いをするべきですよ。

息子さんも義母さんに頼って生活出来る事を夢見ていたとしたら、寂しく感じたのではないでしょうか?

ちゃんはな

えー?私はお皿洗いとかお風呂掃除とか普通だと思いますよ!
むしろ私の家庭では小さい頃からそれぞれ役割分担があって…

うちの息子2歳ですが、洗濯物の小物類を洗濯バサミに付けてくれますよ??
そういうお手伝いとかって大切だと思うんですけど…

ていうか、何故、息子が1番なのに再婚した?子供を作った?中2の父なら歳も30はこえているはず。あなたはまだ若いですかね?
失礼ですが、ご主人の言動が意味不明すぎて…
離婚したい理由も理解不能です。
きっと他に理由ありませんかね?新しい女とかの気配ないですか?
慰謝料、養育費きっちりもらって離婚したいくらいだけど、葵ママさんは離婚したくないんですかね…?

私ならそんな幼稚な男、おさらばですが…