※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんの母親です。母乳の出が気になります。足しミルクをあげても吐いてしまいます。泣き止むのはおっぱいを吸わせるとき。母乳の量や授乳時間、ミルクの量についてアドバイスをお願いします。

生後24日の女の子のママです👩
はじめての子育てで分からない事だらけです😭
最近、母乳が出るようになってきたのか🤔?
足しミルクを60ccあげてるのですがちょっと時間が経つと吐きます🤮
母乳がどれくらい出てるのか分からないので、昨日まではミルク80ccあげてました💦
あと、何してもずっと泣いててとりあえずおっぱいを咥えさせると泣き止みます💦これは何泣きなんでしょうか😭みなさん、おっぱいは左右で何分、足しミルクはどれくらいあげてますか⁉️

コメント

manao

なんで泣いてるか
わからないですよね😭
口が寂しくても泣いてました!
なのでおしゃぶりさしたら
すぐ泣き止んでました!
お腹がすいた、口が寂しい、オムツが気持ち悪い
などなどなく理由は多数あります🤲
ずっと一緒にいるとなんで泣いてるのかわかるようになってきます😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    口寂しくて泣いてる感がすごいあるんですけど、乳首をすぐ咥えてくれると静かになるんですけど、うまく咥えられないとギャン泣きで😭
    おしゃぶりを使ってみるんですが、すぐ吐き出してしまってなかなか慣れてくれません😭さらちゃんままさんのお子さんはすぐにおしゃぶり使ってくれました⁉️咥えさせるコツとかあったら教えて欲しいです🙏💦

• 8月11日
  • manao

manao

私のとこも初めおしゃぶり吐き出すかおぇってゆうかでした😖
    だからこの子はつかえないんだと、思ってましたが地道につかってたらちゃんと使えるようになりました💓
    おしゃぶりはすごくよくて
    お出かけの時も静かにしててくれるしすぐ寝てくれるし❤️
    すごく助かってます🙋‍♀️

ちょっとずつですが先っぽを
    くわえさす練習しました❤️
    めっちゃ嫌がるので
    地道に、、💓

• 8月11日
ちなつ

母乳がでてくるようになったんですかね😆
私もそれくらいから少し量が増え始めました✨
確か私はおっぱいは左右5分ずつあげて、ミルクは60くらいあげてたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

あらっ💦そしたら、私やっぱりミルクあげすぎてるなぁ💦とても参考になりました😭

• 8月11日