※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが幼稚園から帰ってきてイライラする理由や、YouTubeの時間を守らなくなる悩みについて相談しています。子育ての幸せや子どもの成長に対する不安も抱えています。

幼稚園から帰ってきた時、子どもって何となくイライラしていませんか?

疲れてるからなのか、
帰ってきて手を洗ってね〜と、声をかけただけで
もう家なんて最悪!!とか言い捨てられます。
帰ってからはYouTube。
30分とお約束しているんですが、30分の約束も素直に守ってくれなくなってきました。
何でダメなの⁉︎とか、ずるして30分以上見たり。

幼稚園でストレスたまっているのかな?と思うともう少し好き勝手に見せてあげた方がいいのか…色々悩みます。

年少さんの時は素直で可愛かったのに、どんどんこんな風になっていくものなのでしょうか?
小学生になったらきっともっとですよね…?

子育ての幸せのピークってもう終わっちゃったのかな。なんて思ってしまう私。
そんな風に思いたくないのに。
みなさんはどうですか?前向きになりたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは一年生ですが、4月入ってからそんな感じです〜
多分疲れてるんだと思います💦
荒れてるな〜って思いながら見てます😂

み

わかります😭

なんならお友達とバイバイして車に乗るまでは元気ですが、そこから雰囲気変わります😅
家つくと急に我儘言ったり、怒りだします😩

ちぃ

イライラしてますね。
小学生になるとイライラもあるし口も達者ですし、なかなか大変です🫠

ただ可愛くて生きてるだけでOKだったのが勉強したりやらなくてはいけないことが日々目白押しなので親も子も大変です😮‍💨

我が家はやることやったら好きにさせてます✨
目が悪くなるので30分見たら10分休憩するようにはしています。

めちゃくちゃ可愛いピークは3歳までだったので、もう終わりました😂

もちろん大切だし可愛いですがやはり可愛さの種類?が違うかなとは思います。

でも勉強とかがない園時代はやはり貴重ですよ✨

まだまだ可愛い時期ですし、ぜひいっぱい堪能しておいて下さい🥹

ママリ

疲れてるんですよね、きっと😌
うちの子もお菓子とYouTubeは永遠と観てるので制限してます😇

でもこの前SNSで、無条件で旅行とか一緒にお出かけしてくれるのは10歳まで、と投稿してる方がいて…
上の子もうあと5年しかないじゃん!半分終わってるじゃん!!って焦りつつ、たぶん私は今、子育ての幸せのピークの真っ只中にいるんだなって再認識しました。
はじめてのママリさん🔰も、まだまだピークの真っ只中だと思いますよ🥺❣️